山の中よりユル〜い電波で発信中〜

プロフィール
DJ.TOMIさん
郡上の山の奥から活動中。
音楽は聴く効く薬という意味を込め、
"HEARING-MEDICINE:DJ.TOMI"
という名で活動しています。
山の中の"TOMI-ONEスタジオ"を拠点に
mixCDや音楽イベントなどやっております。
歌のレコーディングや
CD音源制作などもやっております。
"hearinGUJO"という
フリーペーパーを発行しております。
アパレル制作、ホームページ制作、広告デザイン、
チラシ制作などもやっております。
イベント行事の音響PAもやっております。
"郡上のスピーカー"という
Ustreamを使ったnet番組もやっております。
http://ustre.am/k1Qb
net shopもやっております。
"効く薬屋☆ヒアメSHOP"
いろいろ、マイペースにやってますが、
やる時はガッツリ!
郡上が好きで郡上のリズムで日々生活中〜♪
よろしくお願いします。

ホームページ
http://www.hearing-medicine.com/

Eメール
info@hearing-medicine.com

QRコード
アクセスカウンタ
Total:3582169
Today:7816
Yesterday:9041
| 1 | 2 | 最初 | next>>
7/1発売開始した PANCAKE MIX by KGM

おすすめのミックスCD仕入れましたよ~

郡上によくライブに来てくれるKGMさんがミックスしたPANCAKE MIXCDをリリース!!
こちらレゲエの歌ものラバーズミックスに平山ケンタくんの曲1曲入っててとても聞きやすくいい感じです。昔メロンPMって方のベーカリーミックスってのがあって、それも歌ものレゲエでいい感じでした。その中にKGMさんも参加してたりで、ジャケットも似ててタイトルもにてて、ま、その辺の詳しい内容はこのCD買ったら中に書いてあります!w

オーダーお待ちしております

2017年7月1日発売
「PANCAKE MIX by KGM」
全28曲 \1300(税込)

「1ife」の第1弾CDとしてリリースするのはKGM所有のレコード棚より90年~00年代初頭のラバーズレゲエを中心に選曲された「ほぼほぼオールヴァイナル」のMIXCD!定番のレゲエカバーのみならずLPにのみに収録されている隠れた名曲、そしてKGMが楽曲制作の"元ネタ"に使ったあの曲までたっぷり収録。さらに最終曲には今作「PANCAKE MIX」が初披露の場となる録り下ろし楽曲「平山ケンタ - 静かな波の」。今年の夏は「PANCAKE MIX」で決まり!

6e5349367aa1307419ba



 

 

気になった方連絡いただけたら通販いたします~
(CD1300円+郵便送料200円)

お名前、発送先、代引き(代引手数料+420円) or 振込の希望などなど記入ください。
郡上人は手渡しでも全然おkです!!
連絡はコチラから↓
info@hearing-medicine.com

白鳥踊り拝殿踊り石徹白民謡がCD化!!

ハイど〜も。
今日は僕の地元郡上白鳥の町おこし的なCDの紹介です。

先日発売されたこちらのCD




地元郡上白鳥盆踊りをベテランの方々の協力で音源にしたみたいです。
視聴させていただきましたが、
いい感じでした。どの辺がどうと説明が難しいので、
聞いてみてください。
白鳥踊り知ってる人にはかなり嬉しい作品に仕上がってます。
昭和に生まれた白鳥踊りと、
白鳥踊りの元になったとされる歴史のある拝殿踊り、
石徹白の民謡まで、+2曲REMIXも入ってます。

曲目表:
CD1
<白鳥おどり>
1. 八ッ坂
2. シッチョイ
3. 神代(ドッコイサ)
4. 老坂
5. 源助さん
6. 世栄
<ボーナス・トラック>
7 Tokyo Eletronico Mix by Who Me ? & Makakoto Kubota

CD2
<白鳥の拝殿踊り>
1. 場所踊り歌
2. エッサッサ
3. ドッコイサ
4. よいとそりゃ
5. ヨイサッサ
6. さのさ
7. チョイナ チョイナ
<石徹白民踊>
8. 夜搗き唄
9. いりこ挽き唄
<ボーナス・トラック>
10. Tel Aviv Mad Mix by BEMET & Avihai Naftali

メンバー:
CD1
<白鳥おどり>
唄 : 金子明 見付義勝 山下進
返し : 西村健一 北山清介 和田翔太
三味線 : 臼井伴子 古川裕規
太鼓 : 中山友宏
笛 : 美濃島繁治 山田直樹
踊りと返し : 曽我あき子 中林千代子 野崎ミエ子 丸田節子
井俣淑子 多田みか子 清水ことみ 乾妙子

CD2
<白鳥の拝殿踊り>
唄:見付義勝 猪俣元子 上村松次郎 狩野勉 和田昭雄
踊りと唄:曽我忠男 美谷添尚子 蜂谷龍夫 尾藤榮子 田代昌代
原知重子 下島とし子 松井みさ子 松井泉
<石徹白民踊>
唄:鴛谷幸ニ 上村邦子

 

聞き応えのある、民謡CDになってまして多くの方に聞いて欲しいですね。
白鳥踊りはほんと楽しい盆踊りで、ナニコレ珍百景にも登場したくらいです。
是非是非知ってる人も知らない人もCHECKお願いします。
(宣伝してますが僕のSTUDIOとは無関係の作品ですのでお間違いなく)

このCD制作をした河合さんは八幡に住んでますが白鳥の出身ってのもあって、
町おこしの一環で次の世代にもこういう文化を残そうとして今回の制作に踏み切ったみたいです。
このCDに関しては町おこしの協力になると思い、
僕もボランティアとして活動していきたいです!
盛り上がれ郡上白鳥!!

image

郡上白鳥の上田楽器さんにて購入可能です!
amazonなどでも可能です。
僕への問い合わせでも対応しますのでお気軽にどうぞ!
image


そんなこんなで、
お披露目会的なイベントも7/2(日曜日)に
白鳥町のふれあい創造館にて19時からありますのでお時間ある方
遊びにいらしてください^^

image

是非是非盛り上げていきましょう〜

よかったらシェアしていただけると嬉しいです!

6/7(水曜日)配信リリース情報~

リリース情報で〜す。
音仲間が新曲をリリースするので皆さん是非是非聴いてみてください!!
まずはレゲエの歌い手ビスケットクリバ君が
三重のTABACHI君とのコンビーネーション!

DBof_A7V0AE8Gmx

コドナAnthem

いつまでも子供の時のような、ワクワクやドキドキを持った
大人でいたいですね〜⭐︎
NICEチューン♪


そしてもう一人、
福井のTYPE-O RECORDZより配信
Sandy Claws"頭文字S"

18882108_1173582226102471_6904342132974998080_n

福井の若手Sandy Clawsが挨拶がわりにイケイケな曲を投下!
若手って言っても高校生の時から歌ってて郡上にもよく来てたので、
かなりのベテランですね!かっこいいので是非チェック!

4/19 RIDDIM OF BEACH /THAMII CD発売!!

今月の19日
THAMIIくんの新しいアルバムがリリースされます~




レゲエという音楽ジャンルと
THAMIIという音楽ジャンルのミックスされた1枚!!

16938905_988585754618715_4200357314610289482_n

RIDDIM OF BEACH / THAMII

\ 2,592

 

2017/04/19 THAMII 2年ぶりのNEW ALBUM

レゲエのビート "リディム"をTHAMIIのビーチなスタイルでなぞらえた、
比類なき新境地のミクスチャーサウンド!

1.曖昧 me
2.Beautiful Night
3.種
4.ゴーサイン
5.Free Hand
6.Respect Song
7.いやさぁ節
8.Back To Mind
9.Night Crack
10.Get On Up
11.朝が来る
12.種 ~ acoustic ver.


気になった方連絡いただけたら通販いたします~
(CD 2592円+郵便送料200円)

お名前、発送先、代引き(代引手数料420円) or 振込の希望などなど記入ください。
郡上人は手渡しでも全然おkです!!
連絡はコチラから↓
info@hearing-medicine.com

※こちらの商品は2017/04/19の発送になります。

 

大阪でリリースパーティーもありますよ是非是非~

image

さそり座ストリップ/MAKER 好評発売中!!

 

郡上のラッパーのMakerが発売した2ndアルバム
さそり座ストリップ
がかっこよすぎる!
某有名ラッパーさんが今年一番のアルバムと評価してくれたみたいで、
発売日から売り切れのお店もでてるみたい。
売り切れわかるくらいいい仕上がりだと僕は思いました!


makerの音遊び具合もいい感じやし、みなさんチェックしてみてください。

僕からもオススメします!



気になった方連絡いただけたら通販いたします~

(CD2000円+郵便送料200円)

お名前、発送先、代引き(代引手数料420円) or 振込の希望などなど記入ください。
郡上人は手渡しでも全然おkです!!
連絡はコチラから↓
info@hearing-medicine.com

SAKI&the factor”Cosmic flight”

先日のSAKI & the factorライブ素敵だったのでアップします。

セカンドアルバム”Cosmic flight”が先月20日に発売されてます。数枚仕入れましたので、
欲しい方連絡ください~。癒CDです☆

13076561_1220941417939130_2805875661705904864_n


素敵な時間でしたありがとう~

facebookページ
https://www.facebook.com/singingnaturaly/?ref=br_rs

響けSPEAKER 音楽が世界を変えるのさ

2月24日に岐阜の昔っから歌ってる
ベテラン4人
AROWW君、K-SNIPER君、I-tex君&獅子丸君の
かなりいい感じの曲がBonFireMuzikから
iTunes レゲエZION レコチョクにて配信されますよ☆

一足お先に聞かせていただきましたが、
歌もオケもいい感じで、メッセージガッツリこもってます♪

皆さん要チェックです!!

THE-SPEAKER




僕も
24時になったらしっかりi-Tunesからダウンロードさせていただきます。
好きなアーティストは、
CDかったりちゃんと金払ってダウンロードして応援してます。
なので、みなさんもいいと思った物は買いましょう~^^
やき回したりコピーなんて絶対なしでいきましょう。
いい音楽ずっと聞いて生きていきたいので~☆

新作THAMII

はいど~も。
梅雨がやってきますね。
その先には、なついあつがやってきます
そんな夏、海が待ち遠しい人に、オススメのCD紹介!!
先月2015/05/13にお友達のTHAMII君がブランニューアルバムをリリース!!

そのタイトルは、
"SUNSHINE BEACH"

今回はなんと、
海外のサーフロック系アーティストの音楽を扱ってる
SURF ROCK INTERNATIONALさんからのリリースなんです。
ちょっとココみてください↓(クリック)

海外アーティストの中に唯一いる日本人が、THAMII君です!
凄いですね。これはもうTHAMII インターナショナルですw

その新作CDを10枚入荷してまして、残り3枚まだあります!
ちなみに売り切れ廃盤となった過去のCD新品未開封で
2タイトル1枚づつまだ残ってます^^
気になった方連絡いただけたら販売いたします!

お名前、発送先、代引きor振込の希望やなどなど記入ください。
郡上人は手渡しでも全然おkです!!
連絡はコチラから↓
info@hearing-medicine.com

リリパもありますので、是非是非是非



 


THAMII "SUNSHINE BEACH" / 2400yen(税抜)



 


太陽からこぼれるメロディー 南風に揺られるリズム

ジャワイアン、レゲエ、ソウル、サーフなどを随所にちりばめた常夏のビーチサイドミュージック

大阪の某有名スタジオで18歳からレコーディングの修行を行い、弱冠23歳でチーフエンジニアを担当、 28歳の頃から歌い始め、今では全国各地のカフェバーから、大規模なフェスまで、毎年100本を超える大小様々なライブ活動を展開している。

2008年、作詞,作曲,演奏,録音などすべてを一人で行った100%DIY完全自主制作アルバム「BEACH SOUND」をリリース、現在シリーズ5作目までをリリース(3タイトルは入手不可)2012年には「BEACH SOUND5」とレトロポップスをテーマにした「PRIVATE BEACh」を同時リリース 全国40カ所にのぼるリリースツアーでは各地で大きな反響を呼ぶ

2015年5月13日に2年ぶりとなるニューアルバム「SUNSHINE BEACH」をリリース、全国40カ所以上のツアーも決定している。

ツアーの詳細はこちらから→http://www.thamii.com

[収録曲目]
01 seventh heaven
02 shine
03 sunshine day
04 あと10cm
05 always
06 naturally
07 black rain
08 三角座り
09 誰かのsteady
10 人生波待ち
11 bravely

岐阜のリリースラッシュ!
4/2 MAKERの1stアルバム GRAVITICが発売

はいど~も
4月2日発売のHIPHOPのCDを紹介します。
岐阜郡上のラッパーMAKERの1stアルバム GRAVITICが発売になりました!!
地元から東海エリア、ガッツリ活躍して音楽シーンを盛り上げてくれてます!
ほんの少しだけですがスタジオ作業協力できました。

かっこいいので是非きいてみてください☆

88071533

Gravity(重力)。この星に生を受けたのは偶然か必然か。今ここにいるのは現実かマボロシか。地球上にいる私たちは重力を重く受け止めているかもしれないが、宇宙からの視点に変えれば引力に惹かれているようにみえるかもしれない。主観と客観では気持ちの上で食い違いが生じてくる。岐阜県郡上市に拠点を置くヒップホップMC "MAKER" は、自分の音楽そのものを宇宙に追いやった。"音楽は宇宙だ" 誰かが言ったその言葉を真に受けた一人のMCが手掛けた自身初のフルアルバム "gravitic"。この作品の着地点は一体何処なのか。それを確かめるには先ず聴いて頂くしかない。"gravitic" つまり重力をどう解釈するかどうかはあなた次第だ。01. intro (beat by Deftin)02. breakfast (beat by Deftin)03. maker of ceremony (beat by Deftin) 04. artistic (beat by C.O.S.A.)05. いないいないばぁ(beat by Reezy"B")06. i.c. (beat by Reezy"B")07. suck my dick (beat by Reezy"B")08. slang by me (beat by C.O.S.A.)09. 赤絨毯 feat. HARDVERK (beat by Mr.蓮)10. feel odd (beat by Reezy"B")11. 無重力ピエロ feat. C.O.S.A. COVAN (beat by Reezy"B" / scratched by DJ MAR)12. railroad (beat by Mr.蓮)

 

| 1 | 2 | 最初 | next>>