山の中よりユル〜い電波で発信中〜

プロフィール
DJ.TOMIさん
郡上の山の奥から活動中。
音楽は聴く効く薬という意味を込め、
"HEARING-MEDICINE:DJ.TOMI"
という名で活動しています。
山の中の"TOMI-ONEスタジオ"を拠点に
mixCDや音楽イベントなどやっております。
歌のレコーディングや
CD音源制作などもやっております。
"hearinGUJO"という
フリーペーパーを発行しております。
アパレル制作、ホームページ制作、広告デザイン、
チラシ制作などもやっております。
イベント行事の音響PAもやっております。
"郡上のスピーカー"という
Ustreamを使ったnet番組もやっております。
http://ustre.am/k1Qb
net shopもやっております。
"効く薬屋☆ヒアメSHOP"
いろいろ、マイペースにやってますが、
やる時はガッツリ!
郡上が好きで郡上のリズムで日々生活中〜♪
よろしくお願いします。

ホームページ
http://www.hearing-medicine.com/

Eメール
info@hearing-medicine.com

QRコード
アクセスカウンタ
Total:4105323
Today:9647
Yesterday:9753
田立の滝へ癒されトレッキング
はいど~も。

ワイルドTOMIちゃんです。

田立の滝って場所に行ってきたぜ~

少し登った場所から見上げたら、不動岩ってのがそびえ立ってて、
DSC_0178
あそこまで登ってやったぜ!ワイルドだろ~??

。。。。。

。。。

。。っはい、と、言う訳で、

中津川インターから車で2~30分走ってついたのが、
田立の滝。
入山料を200円払っていざ出陣。
DSC_0177
入山料払ってるおかげさまで、登山道は整備されてて初心者にも優しかったです。
2196517_1670618443_154large

途中

DSC_0190
トムソーヤの冒険みたいな場所がいっぱいあって、

2196517_1670741039_91large

DSC_0182
軽くスリルも味わえ、

いくつもかっちょいい滝が現れ、
2196517_1670741136_113large

2196517_1670741032_57large

0000000

2196517_1670741023_81large

IMG_0981



絶景でした!!


今回の折り返し地点の不動岩へ登った頃には
2196517_1670740822_72large
雲の中で遠くを見渡す事はできなかったけど、
DSC_0210





雨に降られず、いい感じのトレッキングが楽しめました!!

初心者にお勧めです!

今回はpapasnowさんのツアーに急遽おじゃまさせていただきました。
2196517_1670740513_214large

DSC_0211



行ってよかった!感謝☆☆☆

TVの告知&西穂山荘~西穂独標
はいど~も。
いきなりですが、告知!w
本日、夜九時からダウンタウン浜ちゃん番組のジャパン47で、
奥美濃カレーがでます。
すべってるとこが放送されるかカットされるか心配していましたが、
今夜放送ですのでチェックです!!

で、本題です。。。

先日、
初登山に西穂独標まで行ってきました。

初心者ばかりで。。。笑

初にしては結構登りがいのある山で初心者コースって書いてあったけど、ハードでしたね。

目的地手前の辺りからはかなり危険岩場ゾーンでした

登山なんてこれっぽっちもやりたくないと思っていた自分でしたが、
冬に大日に板かついで登ってから、景色やら大自然にやられてしまい、
登山してみたい願望が日に日に強くなって、ヒアメ登山部作っちゃいました。笑
集まった人女子のみでしたが。。。
001
やっぱ、女の子に人気なんやな、登山って。

ものすごくしんどいけど、登ったときの気持ちよさは、
それ以上のものがあり、最高な気分にさせてくれる。

途中のご飯は、
作って来たサンドイッチやピオで買ったレトルト食品が、高級レストランを上回る。
002

目的地で入れたホットコーヒーも最高すぎて、お金じゃ買えない価値が十分ありました。
003
004
ヒアメ登山部、なんとも最高な初登山やったんで、

また、行きたいと思います。

そのときは、皆さんも是非!!w










いよいよ9/12はヒアメ登山部の日
はいど~~も。

山登りするって言ったら、
ダイエット??って聞かれます。

トミです。。。

いよいよ明日!
9/12月曜日はヒアメ登山部の日。




新穂高ロープウェイ降り場から、
西穂山荘まで初心者向けのコースを登ります(1時間半)。
西穂山荘に着いてから、みんなの様子みて
丸山コース(15分)
西穂独標コース(1時間半)
西穂高岳コース(3時間)
のどれかに決めたいと思います。

初心者なんで行けても西穂独標になると思います。


明日暇な人一緒にどーやな??
今日一日、最終連絡まっとります☆w

map_03(720x553)


ヒアメ山岳部
はいど~も。

決して、
漫画や映画の岳を見た訳ではありませんが、

冬に大日岳を登ってから、

山を登りたい願望が強くなってしまい、、、

ヒアメ登山部を作りました。

登山者レベル.1のトミです。

すごく軽いのりです。笑

でも、登ってみたい気持ちは本気です。

という事で、部員募集~  
一回きり大歓迎~




日本の山と言ったら富士山ですが、
いきなり日本一に登るのもどうかと思い、
まずは、穂高付近にいってみたいと思います。
もちろん最初なんで初心者コースです。

9/12月曜日
新穂高ロープウェイ降り場から西穂山荘まで初心者向けのコースを登ります(1時間半)。
西穂山荘に着いてから丸山(15分)か西穂独標(1時間半)か西穂高岳(3時間)へ、
みんなの様子みて決めたいと思います。
初心者なんで行けても西穂独標になるかな。
時間合う人、登ってみたかったっていう人、
是非一緒に登りませんか??



とりあえず、
熊が出ても大丈夫なように、
銅の剣と皮の盾は揃えといてください。笑