山の中よりユル〜い電波で発信中〜

プロフィール
DJ.TOMIさん
郡上の山の奥から活動中。
音楽は聴く効く薬という意味を込め、
"HEARING-MEDICINE:DJ.TOMI"
という名で活動しています。
山の中の"TOMI-ONEスタジオ"を拠点に
mixCDや音楽イベントなどやっております。
歌のレコーディングや
CD音源制作などもやっております。
"hearinGUJO"という
フリーペーパーを発行しております。
アパレル制作、ホームページ制作、広告デザイン、
チラシ制作などもやっております。
イベント行事の音響PAもやっております。
"郡上のスピーカー"という
Ustreamを使ったnet番組もやっております。
http://ustre.am/k1Qb
net shopもやっております。
"効く薬屋☆ヒアメSHOP"
いろいろ、マイペースにやってますが、
やる時はガッツリ!
郡上が好きで郡上のリズムで日々生活中〜♪
よろしくお願いします。

ホームページ
http://www.hearing-medicine.com/

Eメール
info@hearing-medicine.com

QRコード
アクセスカウンタ
Total:4084087
Today:7576
Yesterday:10046
久々のジムニっ記

はいど~も。

ひさびさにこのコーナー。

ジムニっ記です。

ダイブ前ですが
オレンジ色のジムニーは手放しました。。。

その後ハイエース乗ってましたが、冬にやらかし。。。凹

そのタイミングで、ジムニー手放す人から、クロカンでぼこぼこになったジムニーを安く購入。
名称未設定2

で、、車検で、いろいろ整備不良箇所ありだったのと、
写真 のコピー

塗装がはげはげで、腐食していくばかりだったのと、
自分がこの型、JA11が好きだったので、まだまだ乗りたいと思い、
治す価値があるエンジンかどうか見てもらい、良さそうだったので、
全部きれいに治してもらいました。

4ヶ月くらいかかりましたが、
待ったかいがあり、なかなかいい感じに思ったように仕上がってきました。



落ち着いた感じにパーツも変更。
荷物ものせれるようキャリアをつけてもらい、雪山音響へも行けます。
脱クロカンです。w

値段は少し高く付きましたが、最初から程度のいいジムニーJA11を買ったと思うようにします。w


車検切れで預けたので、修理してからの車検でだったのでよかったです。


ちなみに、
お店は大垣にある、BUZZっていうお店です。
ここの店に全国からオーダーが来るみたいで、今では半年待ちらしいです。すごぃ。。


店長はレゲエ好きで、お店はいつもReggaeが流れています。
ジムニー古いのも新しいのも沢山並んでますよ!!
自分はJA11のレトロスタイルがかわいいのでおすすめです!!

 

この冬の真っ最中に。。
はいど〜〜も。

久しぶりのジム日記です。

この、雪がいっぱいフル中、

愛車のスズキングの四駆が入らないという大変な事態に遭遇しました。原因はトランスファーの故障。

近所にたまたまトランスファー持ってる人がいたので、
ゲットできました。お金はいらんから小屋の雪下ろししてと頼まれ、ただでゲットできると思い、余裕ぶっこいていってみたらビックリ、屋根の上は2Mくらい。。横も屋根から1Mも飛び出た今シーズン一回もおろしてない屋根。。。逆にお金もらわないと割にあわんな、とか思いながらも、スズキングの整備してくれてるタカユキを強引に誘い雪下ろしました。笑

そして本日、修理。


スズキング整備士タカユキと3時間くらいかかって完了。ま、自分は助手ですが。。
ついでに、買ったときからのうるさいマフラーを純正にしました。超しずかになった◎


夜勤に出かけるのに夜中の爆音マフラーで近所の人を起こしていたので、コレで安心。。

見た目は変になったけど。w
快適になったのでよし☆

はやく、
春になってビキニトップで走りたいな〜



しゅうぃ〜〜ん&mixiコミュ”郡上でジムニー”
はいど〜も。

JA11です。

昨日は、郡上をこよなく愛する滋賀県民の4mo君とジムニJA11をイジリーしました。

タイヤをでかくしたら、
フロントのパイプにあたって曲がれなかったので、
サンダーでシュウィ〜んっと、カット。
正直、暗くなってから作業ではありません。。。w

ま、
なんとかカットでき無事に走って帰る事ができたみたいです。


4moのJA11はハイルーフ。
座高が高い4moの為にあるようなジムニ〜ですね◎


そういえば、ミクシーで郡上のジムニー乗りのコミュニティ作ったんでよかったら参加してください。
ご近所さんでパーツの交換や使い回しなどできたらよくないですか?笑
山も走りたいし☆



明日は
第四ヒアメ@LAYLA
&
embrace~ココロで音を抱きしめる日~@神戸
夜勤明けで、
準備がありすぎてまだまだ寝れそうにありません。

18時から仕事なんやにな。。
スズKINGミッションをおろす
はいど〜も。

スズキです!

嘘です。

TOMIです。


今日は、一日中

愛車の”スズKING”と戦ってました。



ずっと気になってたクラッチを治すために

朝からイジリー富田してました。

といっても、全く詳しくないので、
詳しいツレのタカユキの協力のもと作業してました。


約半日かけ、ミッションをおろす事に成功。





約一時間かけNEWディスクの交換に成功

その後、DJアツこと、ジムニスト師匠に来て見てもらい、OKもらう事に成功


先が見えて来た事に、ちょっぴり余裕ぶっこいて、
サンタベールのランチに成功!笑

そして、他も少しイジリータカユキして、
4時半に全作業に成功しました


ほとんど自分は言われるままにネジを外したり、
閉めたりしていただけでしたが、こんなポンコツの為に時間を費やしイジリーするのは愛着が湧きますわ。

タカユキマン&ジムニスト師匠(DJアツさん)に感謝☆

多分また治さないかんとこ出てくるやろな〜。
平成2年の車やし、メーターも一周しての70000kやし
。長持ちしますように〜☆