山の中よりユル〜い電波で発信中〜

プロフィール
DJ.TOMIさん
郡上の山の奥から活動中。
音楽は聴く効く薬という意味を込め、
"HEARING-MEDICINE:DJ.TOMI"
という名で活動しています。
山の中の"TOMI-ONEスタジオ"を拠点に
mixCDや音楽イベントなどやっております。
歌のレコーディングや
CD音源制作などもやっております。
"hearinGUJO"という
フリーペーパーを発行しております。
アパレル制作、ホームページ制作、広告デザイン、
チラシ制作などもやっております。
イベント行事の音響PAもやっております。
"郡上のスピーカー"という
Ustreamを使ったnet番組もやっております。
http://ustre.am/k1Qb
net shopもやっております。
"効く薬屋☆ヒアメSHOP"
いろいろ、マイペースにやってますが、
やる時はガッツリ!
郡上が好きで郡上のリズムで日々生活中〜♪
よろしくお願いします。

ホームページ
http://www.hearing-medicine.com/

Eメール
info@hearing-medicine.com

QRコード
アクセスカウンタ
Total:4105335
Today:9659
Yesterday:9753
| 1 | 2 | 最初 | next>>
小学校でレゲエの授業

はいど~も。
梅雨前の蒸し暑い日が続いてますね。
いかがお過ごしでしょうか?

今日はレゲエの授業について。
小学校でレゲエの授業なんてあったらいいな~とか言うと、
そんなんある分けないやろ!っと、突っ込まれそうですが、
あるんです!!
何度か郡上にも歌いに来てくれてる、
隣の福井県のレゲエの歌い手SingJroy(シングジェイロイ)さんが、
全国各地の小学校に呼ばれて特別講師で小学校でレゲエの授業してるんです

先日も福島県の方の小学校に呼ばれたみたいで、
ガッツリ新聞にも取り上げられてました!




IMG_2946
IMG_2949
IMG_2947

レゲエなんて全く知らない子供達がレゲエの事知ってくれるし、
レゲエミュージックがもっともっとなじみのある音楽になっていきますね☆
すばらしいな~。

岐阜県の小学校も是非、特別講師のSingJroyさん呼んでほしいものです^^
隣の県だし、きっとすぐ来てくれますよ☆

先日のサブカルチャーにこだわったOMG野外イベントもそうですが、
こうやって、普段知ってもらえない音楽や文化を
いろんな人に知ってもらえて、
なじみのある物にしていく為に活動してる
みんながかっこいいですね♪

僕もイベントやったりスタジオつくったりして場所作りしてますが、
こんなのは自分の為にやってるよりは、この地元が
郡上踊りだけじゃなく、いろんな音楽が沢山あってたくさん活動できる地元になればいいと思って
やっております。それがどれだけ力になれてるかは。。。。ですが、、w
気持ちはそういう気持ちでやってますよ。
それが伝わってない人らには悲しいですが、
伝わってなかったらそれが自分の実力なんですね。
もっともっと伝わるように活動したいものです。

そんな風に思ったり、刺激もらえてるのも、
レゲエの先生で大活躍中のSingJroyさん含め、
僕の回りにいる多くの頑張ってるみんなのおかげ様なんです。ありがとうございます。

話少しそれちゃったけど、
シングジェイロイさん
今回もレゲエの授業で行く先々の地元の子供達と
歌を作ったみたいで、
その様子が素敵ですみてください↓↓↓


2015・05・18
福島県西白河郡西郷村立川谷小学校全校生徒 feat Sing J Roy


2015・05・19
福島県白河市立みさか小学校全校生徒 feat Sing J Roy


2015・05・20
福島県双葉郡浪江町立浪江小&津島小学校全校児童 feat Sing J Roy

音楽は元気になれたり、させれたり、聴く効く薬ですね☆
Hearing-Medicine!!


SingJroyさんが気になった方はコチラチェック!!

FREEDOM

RODE CORD

GOOD TIME

大垣BLACKGARAGE kicks&original clothing

はいど~も、
今週も一週間スタートしました。
夜勤まで時間と元気があったので、
4・21にオープンした大垣にあるブラックガレージへ行ってきました。
大垣駅の北側で徒歩数分って場所にアジトっぽい雰囲気のかっこいいお店、

BLACKGARAGE kicks&original clothing
大垣市林町2-50 カーサプリメール2F
0584-71-8768 Black garage

IMG_2904

IMG_2901

足下をがっちりかっこ良く決めてくれるKICKsとオリジナルウェアなどなど
オーナーのセンスが光ります

で、
オーナーは何と、岐阜レゲエシーンでガッツリ活躍中のDEEJAY”i-tex(TuffOne)
ちょっと前に発売したアルバムもお店もかっこいいので、
是非是非是非です~☆
自分もちゃっかりナイキの定番エアフォース1のオールブラックをゲット!!
個人的にけっこうあわせやすい靴多くてオススメです♪




左がi-tex君です。僕の持ってるCDがこちら↓

4543364033285_500

アルバム『Rebelize』
音斬草の活動休止から3年、前作『続Keep it real』から2年が立ち、iTexが新作をDrop!
前作同様、常に周りで起きている事しか収録されておらず、DEMO CD keep it realから続く作品の第3弾。その名『Rebelize』
音楽家ゆえの本格派の言葉はrealityを増す一方、featuringにARMS--TORONG.MADKOH.ARROWといった個性派揃い。自身は初となるフルA-L-BUMは、OriginalだがReggae musicに忠実に、後半に向けて愛から始まる男の人間性が映し出される。
outroまで聞き逃さぬ様に。神のはからい 二児のママは配信サイトで好評配信中。


神のはからい【MV】iTex


お店もCDも要チェックですよ~♪

Unknown

Unknown-1

iTexブログ→こちら

iTex 1234

K-SNIPER『心撃MIX vol.1』9/3発売!

はいど~も。
岐阜を代表する歌い手で関東でも大活躍中のレゲエDEEJAYの
K-SNIPERがMIXCDを 2014年9月3日(水)リリースします!!

一足先に視聴させていただきましたが、すごくいい感じでかっこ良かったですよ☆





■レーベル: Anttena Works / Ghetto Revolution 
■価格:1,500円+税

SHOWA58式AREA58から届ける心に撃ち込む58分MIX!!!


K’SNIPER (ケースナイパー)
エリア東海岐阜出身。オリジナルなライムとメロディアスなフロウを聞きとりやすい声とメッセージを特徴とするDEEJAY。K’SNIPER/TUFFONE/BOONSTEINからなる3本マイク音斬草として、2009年に“INNA DI YELLOW”、2010年に”INNA DE YARD”の二枚のミニアルバムをリリース。各自のスキルアップのため個人への活動に移し奮闘中。2013年4月から活動拠点を関東に移し、日々RUB A DUB&SHOWCASEでBussしている。今年で10周年を迎え自身初のMIXCD心撃 MIXをついに発表。

01. Deejay
02. Man a pride 音斬草
03. Run di town feat ADACHIMAN
04. SHOWA58式
feat 松坊栗,ANSA,iTex
05. Area58monstars
feat DUCK from G.H.C
06. Ghetto man dream feat FALCON
07. 岐阜レゲエ feat FALCON
08. Fire bon
09. Don't worry feat arrow
10.パッパラパー feat RUN BIRD
11. Pumpum
12. I remmber
13.独りの夜 feat AKASHINGO
14.キミニアイニ
15. Hot gal
16. One night story
17. Babylon walker AKASHINGO
18. My life
19. Music 4 life
20.足跡
21.友に捧ぐANTHEM
22. Family


K-sniper&音斬草(オトギリソウ)の活動10周年を記念して制作した本作(心-撃MIX vol.1)。

岐阜出身、地元と仲間を愛するK-sniperの音楽、自然、仲間、女、絆を思うピュ-アな心が詰まった1枚。
フーチャリングには盟友iTex,FALCON,ADACHIMAN,松坊栗,ANS-A,DUCK,RUNBIRD,AKASHINGO,ARROWが参加。
温かい人柄と昭和の良き時代を感じさせる心温まる1枚。

めがね
はいど〜も。

生まれつき左目の視力が0.1です。凹

なので、浮き出て来る系の映像が苦手です。。

そんな、自分もそろそろ眼鏡をつくろうかと最近思っている、

今日この頃、

今日この頃、、、

今日この頃。。。。。。。


っていうより、今日!

岐阜のDEEJAYハイドロP君が

眼鏡の歌をI tune store.REGGAE ZION.レコチョクにて配信開始!!!!!
「MEGANE/HYDROP」




トラックもいい感じにリメイクし、めがねが頭から離れんくなるサビ。

要CHECKです!!

美濃若衆シリーズ第2弾!!発売中!!!!
先日
8・8に東海岐阜を中心に活躍中のReggae DeeJayのみんなが参加してる
美濃若衆 金華城下町mix
MIXCDがはつばいされました!

郡上からは、
ひーくんBOY&かっちゃんBOYがいい味出してます!!


聞いて思った事は、
みんな上手い!!

かっこいい!!

気になった人は是非!!!!

参加アーティスト全員いい感じですが、
個人的にアローシグナル君の歌い回しが楽しい気持ちにさせてくれる☆




新作やらバックナンバーやら入荷!!!
はいど~も。

最近ヒアメshopにちょくちょく仕入れて販売しております。

扱ってる商品は、自分が見て聞いて素敵やと思った物&ヒアメグッズです☆

おすすめ商品しかありませんので是非です!!

千尋ちゃんのブランニューCDいいかんじですよ☆☆☆




KGMさんのカラメリゼも再入荷しました☆☆☆
これ色あせない音楽です。いつ効いてもいい!!
16154943



平山ケンタ君のWA to WAも売り切れてましたが再入荷☆☆☆オススメ癒CD!!
音楽のワとワでいっぱいいっぱいつながっていきます。感謝♪
23791867

そして、THAMII君のバックナンバーも入荷しました☆☆☆
南国ミュージックがいい感じにしてくれます。効きやすい心地よいCD♪
40891750
40891689

素敵なアーティストばかりなんで、
また、タイミング見て郡上に生歌を歌いに来てもらおうとおもいます~!!

でわ、



あ、そうそう
今夜は八幡のLAYLAでまったりNIGHT!!癒

遊びにきてくださ〜い♪
千尋ちゃんセカンドアルバム「この街から」をリリース!!
はいど〜も。

今日はオススメCDを少し仕入れましたので、

紹介します〜。
ほんと、いい感じなんで自信もってオススメしMAX☆

郡上にも一度ライブに来てくれた、千尋ちゃんのCDです。

めでたくセカンドアルバム「この街から」を3/3にリリースしました。

前作にひきつづき、まったり癒し系でいい感じです☆☆☆





「この街から」

オーガニックにしなやかに力強く。
2009年10月のデビューアルバム「うたうため」から2年。CDデビュー前から野外フェス出演や全国規模のライブ活動を続けファンを増やしてきた「千尋」のセカンドアルバム。
今作はLiveで培ってきた豪華メンバーをバックに、本来のオーガニックレゲエタッチの楽曲からシティポップス風まで、全曲自身の作詞作曲による幅広いジャンルの楽曲がそろった渾身作。長く聴き続けられること間違いなしの名作です。


1. 夜明けの旅人
2. ここにあるもの
3. Fine day
4. 春の空 feat. GREEN MASSIVE
5. 鍵をかけて
6. この街から
7. 美しき日々
8. 君に愛を
9. あとひとつ唄が終わるまで



千尋

横浜出身のシンガーソングライター。
その印象は柔らかで素朴なオーガニック・コットン。 優しいだけではなく、時に逞しさや、繊細な表情を、その歌声に含ませる。 
アコースティックを中心としながらも、Jazz、Reggae、Soulなど、ジャンルにとらわれない多彩な表現と、女性的でナチュラ ルな視点の歌詞は、性別、年齢を越え多くの人に支持されている。

個人名義での音源を未リリースながら、野外イベントへの出演、スノーボードDVDへの楽曲提供などが噂を呼び、ライブ活 動の範囲は全国規模に。

2009年、ファーストアルバム「うたうため」をリリース。(Life Music Lab. / Happiness Records) 
2012年3月3日、待望のセカンドアルバム「この街から」をリリース。(Happiness Records)
1日1ケージー その3
はいど~も。

今日も一日に一度、
勝手にKGMさんの曲をアップしようっていう、コーナーの時間です。w

基本CD全曲いい感じですが、

今回はママソング☆

歌詞もメロディーも素敵です!
来週の土曜日がたのしみだ!!

10月15日土曜日 郡上八幡に仙台からKGMがやってきます!!


来て間違いない生音ライブのまったりイベントなんでよかったら来てください!!
郡上からはシンガーのゆりちゃんが参加。
最高な夜になりますよ☆☆☆おすすめなんで是非!!

Hearing-Medicine~IRIE LIVE 4~ 

2011.10.15(SAT) 
@LAYLA(〒501-4213 岐阜県郡上市八幡町殿町172 TEL:0575-65-6992) 

open19:00~24:30 
live スタート 21:00~ 

チケット(前売りが無くなり次第、当日券も無くなりますのでお早めにご購入ください) 
ADV:2000yen ADM:2500yen 


郡上八幡に仙台からKGMがやって来る♪ 
アコースティックでの音色と歌声で癒され、 
LAYLAが心地よいサウンドに包まれますよ。 
知ってる人も知らない人も絶対来た方がいいですよ☆ 
チケットも限定なのでお早めにどうぞ!! 

IMG_5788-1


■GUEST LIVE■ 


yuri
■LIVE■ 

■HEARING-MEDICINE SOUND■ 
DJ.TOMI 
HIGHGRADE-FARMER 


HearingMedicine SOUND SYSTEM mini 




◆注意事項◆ 
18歳未満の入場はできません。未成年の飲酒、喫煙は法律で禁止されています。 
飲酒運転は絶対にしないでください。(運転手にはアルコール販売はできません) 
トラブルに関しては当イベントは一切責任を負いません。 

□■□TOTAL INFOMATION□■□ 
(前売り予約・ご質問・メッセージはこちらまで・・・) 
Mobile>>080-2666-2055 [ TOMI ] 

チケット取り扱い 
LAYLA : 0575-65-6992 
HearingMedicine :080-2666-2055 [ TOMI ] 
2011_10_15_irielive4_omote
2011_10_15_irielive4_ura

1日1ケージー その2
はいど〜も。あと、10日後です。
IRIE LIVE4@LAYLA~KGM LIVE~


今回のレコメンド曲は、
ファーストアルバムから、


イベントのタイトルの元になった曲↓

irie life /KGM



10月15日土曜日 郡上八幡に仙台からKGMがやってきます!!
来て間違いない生音ライブのまったりイベントなんでよかったら来てください!!
郡上からはシンガーのゆりちゃんが参加。
最高な夜になりますよ☆☆☆おすすめなんで是非!!

Hearing-Medicine~IRIE LIVE 4~ 

2011.10.15(SAT) 
@LAYLA(〒501-4213 岐阜県郡上市八幡町殿町172 TEL:0575-65-6992) 

open19:00~24:30 
live スタート 21:00~ 

チケット(前売りが無くなり次第、当日券も無くなりますのでお早めにご購入ください) 
ADV:2000yen ADM:2500yen 


郡上八幡に仙台からKGMがやって来る♪ 
アコースティックでの音色と歌声で癒され、 
LAYLAが心地よいサウンドに包まれますよ。 
知ってる人も知らない人も絶対来た方がいいですよ☆ 
チケットも限定なのでお早めにどうぞ!! 

IMG_5788-1


■GUEST LIVE■ 


yuri
■LIVE■ 

■HEARING-MEDICINE SOUND■ 
DJ.TOMI 
HIGHGRADE-FARMER 


HearingMedicine SOUND SYSTEM mini 




◆注意事項◆ 
18歳未満の入場はできません。未成年の飲酒、喫煙は法律で禁止されています。 
飲酒運転は絶対にしないでください。(運転手にはアルコール販売はできません) 
トラブルに関しては当イベントは一切責任を負いません。 

□■□TOTAL INFOMATION□■□ 
(前売り予約・ご質問・メッセージはこちらまで・・・) 
Mobile>>080-2666-2055 [ TOMI ] 

チケット取り扱い 
LAYLA : 0575-65-6992 
HearingMedicine :080-2666-2055 [ TOMI ] 
2011_10_15_irielive4_omote
2011_10_15_irielive4_ura

1日1ケージー 〜その1〜
はいど〜も。

KGMとかいてキログラムと呼びます。。。


嘘です。w

もうすぐケージーエムさんが郡上にやってくるので、

ライブの日までに、名曲を一曲づつUPします。

来れそうな人は、前売りの予約もお願いしますね〜☆

まずは、自分が大好きなこの曲↓

捧ぐ/KGM





10月15日土曜日 郡上八幡に仙台からKGMがやってきます!!
来て間違いない生音ライブのまったりイベントなんでよかったら来てください!!
郡上からはシンガーのゆりちゃんが参加。
最高な夜になりますよ☆☆☆おすすめなんで是非!!

Hearing-Medicine~IRIE LIVE 4~ 

2011.10.15(SAT) 
@LAYLA(〒501-4213 岐阜県郡上市八幡町殿町172 TEL:0575-65-6992) 

open19:00~24:30 
live スタート 21:00~ 

チケット(前売りが無くなり次第、当日券も無くなりますのでお早めにご購入ください) 
ADV:2000yen ADM:2500yen 


郡上八幡に仙台からKGMがやって来る♪ 
アコースティックでの音色と歌声で癒され、 
LAYLAが心地よいサウンドに包まれますよ。 
知ってる人も知らない人も絶対来た方がいいですよ☆ 
チケットも限定なのでお早めにどうぞ!! 

IMG_5788-1


■GUEST LIVE■ 


yuri
■LIVE■ 

■HEARING-MEDICINE SOUND■ 
DJ.TOMI 
HIGHGRADE-FARMER 


HearingMedicine SOUND SYSTEM mini 




◆注意事項◆ 
18歳未満の入場はできません。未成年の飲酒、喫煙は法律で禁止されています。 
飲酒運転は絶対にしないでください。(運転手にはアルコール販売はできません) 
トラブルに関しては当イベントは一切責任を負いません。 

□■□TOTAL INFOMATION□■□ 
(前売り予約・ご質問・メッセージはこちらまで・・・) 
Mobile>>080-2666-2055 [ TOMI ] 

チケット取り扱い 
LAYLA : 0575-65-6992 
HearingMedicine :080-2666-2055 [ TOMI ] 
2011_10_15_irielive4_omote
2011_10_15_irielive4_ura

| 1 | 2 | 最初 | next>>