Gujo Hachiman journal Gujoinus(グジョイナス)

プロフィール
gujoさん
I am TAKADA Yuka, living in Gujo-Hachiman, a wonderful rural town in Gifu, Japan. In Gujo you can experience a lot of interesting things/spots/festivals. And enjoy talking with local people here.
I can supply useful information for English speaking tourists who want to make a trip to Gujo area.
Just send me email at the following tub, please.




QRコード
アクセスカウンタ
Total:1324386
Today:307
Yesterday:1551
感動の名スピーチ全文 
安倍総理がインドの国会で行った感動的なスピーチ(H19)を紹介されました。
ちょっと長いですが、最後まで読んでみてください
日本の和の精神に基づいた清々しさで満ちています。

安倍総理がスピーチを終え深い礼をした直後、会場では静寂が破られ、
インドの国会議員の全員が総立ちになり、拍手が鳴りやまなかったそうです。
この演説については日本ではマスコミが一切報道しなかったそうですが、
(事実私も今回紹介されるまでは全く知りませんでした)
インドでは各紙がその全文を掲載し非常に多くのみなさんが感銘を受けたとのことです。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/19/eabe_0822.html
コメントエリア
■すばらしいスピーチです。
すばらしいスピーチですね。感動しました。
どうして、マスメディアはこういうスピーチを報道しないのでしょうか。
世界を変えるのは、言葉の力だということを再認識させられました。

ありがとうございました。
さむがり 14/01/13 10:35

■さむがりさん

コメントをありがとうございました。
「世界を変えるのは言葉の力」
共感します。
真実の言葉には、時を超えて国境を越えて人を動かす力がありますね。
私もこのスピーチを読んで、腹の奥底から力が湧いてくるのを感じました。
日本のマスコミにはこうしたことを広く日本人に伝えてほしいですね。
ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

gujo 14/01/13 15:08

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=19987