Gujo Hachiman journal Gujoinus(グジョイナス)

プロフィール
gujoさん
I am TAKADA Yuka, living in Gujo-Hachiman, a wonderful rural town in Gifu, Japan. In Gujo you can experience a lot of interesting things/spots/festivals. And enjoy talking with local people here.
I can supply useful information for English speaking tourists who want to make a trip to Gujo area.
Just send me email at the following tub, please.




QRコード
アクセスカウンタ
Total:1398425
Today:596
Yesterday:1187
| 1 | 2 | 最初 | next>>
ユネスコ白山エコパーク
郡上市に発足された
「ユネスコ白山郡上エコパーク研究会」
関心のある方はご連絡ください。

http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20130203/201302031012_19261.shtml
へび
昨日の小学生高学年の英語クラスでのこと。

教室へ入ろうとドアを開けたとき、
一歩踏み出そうという私の足元にへびが!

目線を上げると
「ぎゃー!!!!!」
という私の叫び声を期待した、男子生徒のにやにや顔が
へび向こうに見えます。

「ふふふ、今日は驚かないんだもん」
と私。
実は水曜日のレッスンでも、このへびの仕掛けをされたばかり。
そうそう連続では驚かないのです

「くそー」
という男子生徒たちに笑顔で答え、レッスンを始めました。

このへびは私の教室にあるもの。
他にも、くろひげ危機一髪や、
英語でしゃべるオウムのおもちゃや、
ぬいぐるみ、ゲーム…

いわゆる英語教材のほかにも、そういうものが
いろいろとあって、
このへびのイタズラは、忘れた頃に男子生徒にやられます

そして、実は
本当に忘れた頃にやられると、不覚にも
「ぎゃー!!!!!」
と驚いてしまうのです
こもる
行けば必ず笑顔になるような、
微力な自分でもできることがあるかもと心を寄せたくなるような、
深いところに届く言葉を聴きに行きたくなるような…
さまざまな催しの案内をいただく

体はひとつ
心もひとつ

高校入試も終わり
塾の仕事は節目を迎え
新学期へ向かっての準備

年度末なので
翻訳原稿の仕事は何本か大詰め

打ち合わせ以外は
ウチにこもっている

毎日やることがたくさんある
いろいろこなしながらも
いちばん大切なのは
心を整えること

春を迎えても
この冬眠はしばらく続きそうな予感
家にこもる
楽しそうな、
温かい心を寄せたくなるような、
深い眼差しを育てられるような…
さまざまな催しの案内をいただく

体はひとつ
心もひとつ

高校入試も終わり
塾の仕事は節目を迎え
新学期へ向かっての準備

年度末なので
翻訳原稿の仕事は何本か大詰め

打ち合わせ以外は
ウチにこもっている

毎日やることがたくさんある
いろいろこなしながらも
いちばん大切なのは
心を整えること

春を迎えても
この冬眠はしばらく続きそうな予感
家にこもる
楽しそうな、
温かい心を寄せたくなるような、
深い眼差しを育てられるような…
さまざまな催しの案内をいただく

体はひとつ
心もひとつ

高校入試も終わり
塾の仕事は節目を迎え
新学期へ向かっての準備

年度末なので
翻訳原稿の仕事は何本か大詰め

打ち合わせ以外は
ウチにこもっている

毎日やることがたくさんある
いろいろこなしながらも
いちばん大切なのは
心を整えること

春を迎えても
この冬眠はしばらく続きそうな予感
家にこもる
楽しそうな、
温かい心を寄せたくなるような、
深い眼差しを育てられるような…
さまざまな催しの案内をいただく

体はひとつ
心もひとつ

高校入試も終わり
塾の仕事は節目を迎え
新学期へ向かっての準備

年度末なので
翻訳原稿の仕事は何本か大詰め

打ち合わせ以外は
ウチにこもっている

毎日やることがたくさんある
いろいろこなしながらも
いちばん大切なのは
心を整えること

春を迎えても
この冬眠はしばらく続きそうな予感
家にこもる
楽しそうな、
温かい心を寄せたくなるような、
深い眼差しを育てられるような…
さまざまな催しの案内をいただく

体はひとつ
心もひとつ

高校入試も終わり
塾の仕事は節目を迎え
新学期へ向かっての準備

年度末なので
翻訳原稿の仕事は何本か大詰め

打ち合わせ以外は
ウチにこもっている

毎日やることがたくさんある
いろいろこなしながらも
いちばん大切なのは
心を整えること

春を迎えても
この冬眠はしばらく続きそうな予感
移ろうものの深層
移ろうもの 
例えば 喜怒哀楽

感情は

腹がふくれれば
誰かに一言いわれれば
風が吹けば
スッと変化する

そんなものに 
自分から
ガンジガラメにならなくて良い
移ろうもの
移ろうもの 
例えば 喜怒哀楽

感情は

腹がふくれれば
誰かに一言いわれれば
風が吹けば
スッと変化する

それは本質ではない

だから そんなものに 
自分から
ガンジガラメにならなくて良い
移ろうもの
移ろうもの 
例えば 喜怒哀楽

感情は

腹がふくれれば
誰かに一言いわれれば
風が吹けば
スッと変化する

それは本質ではない

だから そんなものに 
自分から
ガンジガラメにならなくて良い
| 1 | 2 | 最初 | next>>