岐阜町若旦那会のブログ

プロフィール
岐阜町若旦那会さん
岐阜町とは現在の金華京町地区にあたり、信長や道三の時代に町人や家臣を居住させ商工業の中心として栄え、江戸時代から明治大正の時代まで岐阜町が岐阜の中心でした。
芝居小屋や役所、各問屋、花街などが集まっていた地域でもあります。

そんな岐阜のはじまりの町、岐阜町の商店や寺院の後継ぎ世代が集い2010年に設立。
「岐阜まち歌舞伎」「岐阜町の縁日」の開催を通じ岐阜町の魅力を発掘・発信しています。
人が訪れたくなる町、住みたいと思う町をめざし活動中。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:280989
Today:8
Yesterday:112
岐阜まち歌舞伎ありがとうございました!!


「第六回 岐阜祭奉賛 岐阜まち歌舞伎」に御来場のみなさま、支えていただいたみなさま、どうもありがとうございました!

おかげ様で岐阜まち歌舞伎は盛況の中、無事に終えることが出来ました。

今回の演目「文七元結」は1時間を超えるお話で動きよりも長目の台詞で見せるという初めての挑戦でしたが、お客さんの反応もあり楽しんでいただけたのではないかと思います。

これを通して岐阜町の風情や心意気を感じていただけたらうれしく思います。

また来年の4月4日の岐阜まち歌舞伎でお会い出来たらと思います。

どうもありがとうございました!!



コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=64460