岐阜町若旦那会のブログ

プロフィール
岐阜町若旦那会さん
岐阜町とは現在の金華京町地区にあたり、信長や道三の時代に町人や家臣を居住させ商工業の中心として栄え、江戸時代から明治大正の時代まで岐阜町が岐阜の中心でした。
芝居小屋や役所、各問屋、花街などが集まっていた地域でもあります。

そんな岐阜のはじまりの町、岐阜町の商店や寺院の後継ぎ世代が集い2010年に設立。
「岐阜まち歌舞伎」「岐阜町の縁日」の開催を通じ岐阜町の魅力を発掘・発信しています。
人が訪れたくなる町、住みたいと思う町をめざし活動中。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:300077
Today:15
Yesterday:44
岐阜祭奉賛「岐阜まち歌舞伎」 四月四日開演!
昨年みなさまに大変ご好評を頂きました、岐阜祭奉賛「岐阜まち歌舞伎」は今年も開催いたします!

岐阜町に本来の岐阜祭りの賑わいを取り戻したい!そういった思いを込めて岐阜祭りに「岐阜まち歌舞伎」を奉賛させて頂きたいと思います。

岐阜町若旦那会全体で大いに盛り上げていきたいと思いますのでみなさまどうぞ応援のほどよろしくお願いいたしまするぅ~。


岐阜祭奉賛「岐阜まち歌舞伎」
四月四日(木) 伊奈波神社参集殿「稲葉座」にて
開場18:00 開演18:30
入場無料
主催 岐阜町若旦那会

【演目】与話情浮名横櫛「源氏店」

【役者】岐阜町若旦那会
    筆屋 画左衛門(加藤画材)
    安乗院 善光(善光寺)
    鵜難儀屋 徳兵衛(かわらや支店)
    俵屋 角三郎(大平米穀店)






昨年の第一回「岐阜まち歌舞伎」の様子。演目は鳴神。会場のキャパを超える幅広い層のお客様が会場に詰めかけてくださいました。




みなさま、四月四日(木)は 伊奈波神社参集殿「稲葉座」にぜひご来場くださいませぇ~!!



(藤居)
コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=16607
ブログタイトル:レイバン 店舗
記事概要:musublog(繝?繧ケ繝暴繝ュ繧ー)繝暴繝ュ繧ー -蟯申髦彌逕コ闍・譌ヲ驍」臀シ喀縺ョ繝暴繝ュ繧ー