岐阜町若旦那会のブログ

プロフィール
岐阜町若旦那会さん
岐阜町とは現在の金華京町地区にあたり、信長や道三の時代に町人や家臣を居住させ商工業の中心として栄え、江戸時代から明治大正の時代まで岐阜町が岐阜の中心でした。
芝居小屋や役所、各問屋、花街などが集まっていた地域でもあります。

そんな岐阜のはじまりの町、岐阜町の商店や寺院の後継ぎ世代が集い2010年に設立。
「岐阜まち歌舞伎」「岐阜町の縁日」の開催を通じ岐阜町の魅力を発掘・発信しています。
人が訪れたくなる町、住みたいと思う町をめざし活動中。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:301813
Today:13
Yesterday:24
洋菓子店 ANDLADY の安藤です。
お世話になっております。アンドレディーの安藤 栄紀です。

岐阜町の御鮨街道沿いで、洋菓子の製造販売をしております。ようするに、ケーキ屋でございます。




創業は、1978年で 父の貞幸が始めまして 私で二代目になります。現在は、父と母と私の 三人で営業しております。

当店は、早朝から、生地を焼き上げておりますので、ふわふわの生地と すーっと溶ける 生クリームの朝生スタイルで 冷凍はしないで、新鮮なうちに召し上がって 頂くことが、創業以来、こだわり続けております。



店内は、こじんまりとしてますが、5人程度が座れる 喫茶スペースもご用意しております。ケーキセットは ¥580になります。




岐阜町にお越しの際は、是非 お立ち寄りくださることを、
願っております。心より、お待ちしております。

     洋菓子店 ANDLADY
  
     岐阜市常盤町20番地 
    TEL 058-264-3533
       定休日 火曜日
     
コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=13685