岐阜町若旦那会のブログ

プロフィール
岐阜町若旦那会さん
岐阜町とは現在の金華京町地区にあたり、信長や道三の時代に町人や家臣を居住させ商工業の中心として栄え、江戸時代から明治大正の時代まで岐阜町が岐阜の中心でした。
芝居小屋や役所、各問屋、花街などが集まっていた地域でもあります。

そんな岐阜のはじまりの町、岐阜町の商店や寺院の後継ぎ世代が集い2010年に設立。
「岐阜まち歌舞伎」「岐阜町の縁日」の開催を通じ岐阜町の魅力を発掘・発信しています。
人が訪れたくなる町、住みたいと思う町をめざし活動中。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:299877
Today:23
Yesterday:30
第2回 岐阜町の縁日 開催のお知らせ
みなさまおはようございます。
岐阜町若旦那会の柴田です。

さっそくですが、第2回「岐阜町の縁日」の開催が決定いたしました。
私は今年も岐阜町の縁日実行委員長を務めさせていただきます。こちらのブログで岐阜町の縁日の情報を公開しますのでお楽しみに。

第2回岐阜町の縁日開催要項==========================

1 名   称  岐阜町の縁日

2 主   催  岐阜町若旦那会

3 開催日時  平成24年10月7日 午前10時~午後4時

4 会   場  岐阜公園内

5 内   容

岐阜町で商売を営んでいる方を中心に、岐阜町産の食べ物や製品、岐阜町の歴史的な名所や建造物を紹介するブースを出展し、岐阜町を内外の方へPRする、又販売も行います。

併せて、岐阜町の特色を紹介するブースを設け、広く認知してもらうため活動します。

イベントスペースを設け、歌や芸、ゲームなどを企画し幅広い年代の来場者に楽しんでもらえるような催しを行います。


岐阜町若旦那会

メール:gifumachi@gmail.com

ブログ http://www.musublog.jp/blog/gifumachi

フェイスブックページ www.facebook.com/gifumachi

「岐阜町若旦那会」で友達検索してもらえるとページをご覧いただけます。

コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=13665