岐阜町若旦那会のブログ

プロフィール
岐阜町若旦那会さん
岐阜町とは現在の金華京町地区にあたり、信長や道三の時代に町人や家臣を居住させ商工業の中心として栄え、江戸時代から明治大正の時代まで岐阜町が岐阜の中心でした。
芝居小屋や役所、各問屋、花街などが集まっていた地域でもあります。

そんな岐阜のはじまりの町、岐阜町の商店や寺院の後継ぎ世代が集い2010年に設立。
「岐阜まち歌舞伎」「岐阜町の縁日」の開催を通じ岐阜町の魅力を発掘・発信しています。
人が訪れたくなる町、住みたいと思う町をめざし活動中。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:311514
Today:25
Yesterday:40
【第九回岐阜祭奉賛 岐阜まち歌舞伎 中止のお知らせ】

【第九回岐阜祭奉賛 岐阜まち歌舞伎 中止のお知らせ】

4月2日に開催を予定しておりました、第九回岐阜祭奉賛岐阜まち歌舞伎の開催を中止にする事に決まりました。開催に向けて会一同準備を重ねてまいりましたが、新型コロナウィルスの感染拡大防止と密集率の高い屋内での観覧のお客様の安全と健康を考慮してやむを得ずこの様な判断をさせていただきました。歌舞伎を楽しみにしていただいていた皆様には誠に申し訳ございませんが、どうぞご理解いただきますようお願いします。そして新型コロナウィルスの感染がいち早く収束することをお祈り申し上げます。