月音(つきのね)∞風音(カヂヌウトゥ)

プロフィール
∞音∞_a.k.a._風*月さん
えーさんの紹介で登録しました。
母方が郡上出身で長良川流域にとてもご縁を感じておりますので、どうぞよろしくお願いします!

キーワード:宇宙/巨石/縄文/葦船/磐座/褌/大麻/神社/旧暦/お祭り/音楽/アート/映画…

ムスブログでも以前のmixiのようにリアルタイムで日記を書きたいのですが、今はツイッター中心に書くようにしています。
【mixi】 http://id.mixi.jp/fuhgetsu
【Twitter】 http://twitter.com/fuhgetsu

現在、ブロブのほとんどは、ツイッターを日付毎にまとめてくれるツイログを元にアップしてます。
【Twilog】 http://twilog.org/fuhgetsu/asc-nomen

QRコード
アクセスカウンタ
Total:2510390
Today:483
Yesterday:1533
2013年07月20日のツイート 〜ぶつかりあうほど違うからこそ溶け合うことができる/子供のころの水道山が瑞龍寺山頂遺跡になっていた

2013年07月20日(土) 18 tweets


あれはおかしいとか、間違ってるとか、人として許せないことも山ほどある。だけどまてよ。翻って自分はどうなのか。その中心から見れば、まわりに間違いを探し出すのはたやすい。文句を言うのも簡単。だけど、自分に嘘ついてるつもりはないけど、自分で自分を誤魔化してることにはなかなか気づかない。

posted at 01:35:57


三宅洋平で変わったって人がたくさんいる。自分もこんなに影響されるとは。 じゃあそれは、三宅洋平が変えたのか。彼はそのきっかけと勇気を与えただけで、みんながもともと持ってたものを表に出す手伝いをしてくれたんだと思う。こいつのいっとること、おれとおんなじやん。彼の中に自分を見つける。

posted at 01:36:08


それまで自分で思ってたことだとしても、奥の方に押し込めてた感情や、あまり口にはださんかったことをこんなに力強くいいよる。あっ、それっていっていいんや。自分も感覚がフリーになってくる。これでいいんや。だんだん自分も言葉が出てくる。世界が変わるんじゃない。変わるのはいつも自分からだ。

posted at 01:36:18


小出さんのような優しい紳士を怒らせたんは、
いったいどこのどいつじゃあ。

原発推進の自民党への小出裕章さん怒りのメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=smpGp8hMJIc

posted at 02:06:16


三宅 洋平(JAZZY SPORT) on Vimeo
vimeo.com/70620145

“今彼が声を上げている事と自分が感じている事を映像化してみました Film by RAI SHIZUNO”

posted at 02:08:33


怒ったらいけないとか、かっこわるいとか、まけとか。怒こるときは怒こる。その後が肝心で、怒こりっぱなしはよくない。みんな、あんまりにも怒こらなさすぎて我慢してる。次に来る解決策を練るため、怒らないと入らないスイッチってのがある。ぐっとあげといてひいたときに考える。答えはそこにある。

posted at 02:22:47


感情的すぎるのもよくないし、考えすぎもよくないけど、一番よくないのが我慢すること。それこそ感情コントロールがきかなくなるし、思考力も揺らいでしまう。その揺れ幅にはリズムがあって、波のようにくり返すのがいい。だから、自然の中にいると落ち着く。普段も同期しながら、これをキープしたい。

posted at 02:35:13


だいたい怒ってるときは、相手に対してじゃなくって、自分自身にある不都合が、相手を鏡にして映ってることが多い。相手を通じて気づかせてくれるというか。 相手を許すってことは、自分を許すってこと。なかなかできないけどね。

posted at 02:50:19


ぶつかるってことが大切。相手とぶつかったとき波紋が広がる。静止してた世界にちいさな変化が生じる。それは宇宙の果てで起きてることと同期するようなもの。波はどこかで打ち返され戻ってくる。そのときはもうすでに違う情報が含まれているから、いらないものが放たれて、必要なものがかえってくる。

posted at 02:57:52


怒ることやぶつかることが目的じゃない。その先にあるもの。それを咀嚼して、相手との違いをどこまで受け入れ、どこまで伝えることができるか。めんどくさいから言わないでおくとか、一方的に言いっ放しがよくない。ききたくない話もあるし、いいたくない話もあるけど。そうしないと、前には進まない。

posted at 03:07:28


それを国会でやろうっていってるのが三宅洋平。こんなやつ、どこにもいそうでどこにもいない。とんでもないやつが出てきたって思ってる議員は多いだろう。いるんです。たくさん。いないふりしてただけで。実際に選挙フェス行って震えあがった。彼の言葉と音楽とそこにいた大勢の仲間たちのバイブスに。

posted at 03:17:46


陰陽も、男女も、対極じゃない。
大きなひとつの中にある小さな違いなだけで。
それは違うからこそ溶け合うことができ、それによって生まれるエネルギーが共鳴し合うようにできている。

posted at 03:29:50


今朝の収穫。
庭でとれた命の輝き。
感謝。 twitpic.com/d3kvrj

posted at 10:55:37


自分の持ってる1票は、たったの1票かもしれない。
だけどそこには子供たちの分も未来の分もたくさん含まれてるから、何百とか何万もの力があることを信じる。

posted at 11:26:11


三宅洋平のこと… http://blog.goo.ne.jp/shiinajunpei/e/490b3287b6c81b189f93853df7f60e7c

posted at 13:32:25


三宅洋平が国会議員になることの意義 - Diaphanous Diary (id:khastie) http://d.hatena.ne.jp/khastie/touch/20130720/1374276262

posted at 13:35:44


三男連れて実家から裏にある金華山へ。車で行ける中腹の駐車場から、昼間は山の中を散策。蝉のシャワーを浴びながら涼しい風の中でクワガタをたくさんつかまえた。昔からここは聖地だろうと思ってた場所が、知らないうちに遺跡に指定されててびっくり。 twitpic.com/d3p5ks

posted at 23:35:55


今日は電話かけまくった。
もう、伝えるだけ伝えた。
渋谷でも。
もうあと3分。
本日最後のツイートは、これ。

三宅洋平・山本太郎(選挙フェス@渋谷ハチ公前)2013/07/20
youtu.be/H7uE26gwF7Y

posted at 23:58:11




コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=69169