月音(つきのね)∞風音(カヂヌウトゥ)

プロフィール
∞音∞_a.k.a._風*月さん
えーさんの紹介で登録しました。
母方が郡上出身で長良川流域にとてもご縁を感じておりますので、どうぞよろしくお願いします!

キーワード:宇宙/巨石/縄文/葦船/磐座/褌/大麻/神社/旧暦/お祭り/音楽/アート/映画…

ムスブログでも以前のmixiのようにリアルタイムで日記を書きたいのですが、今はツイッター中心に書くようにしています。
【mixi】 http://id.mixi.jp/fuhgetsu
【Twitter】 http://twitter.com/fuhgetsu

現在、ブロブのほとんどは、ツイッターを日付毎にまとめてくれるツイログを元にアップしてます。
【Twilog】 http://twilog.org/fuhgetsu/asc-nomen

QRコード
アクセスカウンタ
Total:2467514
Today:37
Yesterday:1506
弥勒のレイライン 〜金華山にて春分の祈り
春分の今日は雨という天気予報だったため、被災地へ光を届けようと昨年の写真をPCでアップしてました。
だけど一向に降りそうにないので午後から金華山へ向かってみると、山頂に着く頃には奇跡的に太陽が顔を出し晴れ渡りました…
 
 
金華山の麓にある岐阜大仏は、大地震を鎮護するために建立されました。
 
その祈りを春分にクロスする金華山山頂まで届けに。
そこには御嶽山を拝する祠がある。
御岳山のその先には宮城の金華山が。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000014433614&owner_id=4857509


岐阜の金華山は奈良の都からウシトラの方角(東北)へ、ミロクの道というレイラインによって一直線に並んでる。


http://twitpic.com/8dxmh8

つまり東西の御来光の道と南北の伊勢白山ラインに、東北へとつながるミロクの道を結ぶ地なのです…





金華山でクロスする調和のレイライン ~伊勢-白山の南北ライン×玉前-出雲の御来光の道
http://www.musublog.jp/blog/fuhgetsu/?entry_id=5802
岐阜金華山物語 ~稲葉山と伊奈波神社と因幡の関係から陸奥の金石伝説へ
http://www.musublog.jp/blog/fuhgetsu/?entry_id=5787
 
 


コメントエリア
■岐阜大仏は
木と紙でできた大仏ですね。

ハリボテとも呼ばれますが、

長良川の恵みを体現する誇らしい大仏です。
peksan 11/03/22 07:04

■peksanさん
まさに大地母神なんじゃないかと思います!

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=6808