ムスブ食べ歩き隊ブログ

プロフィール
ムスブ食べ歩き隊さん
『musublog』エリアで見つけたお気に入りのお店を紹介していきます。あそこのお店のあのメニューがたまらんのです。絶対食べて損は無し!こだわりがすごい!オーガニック食材!スローフード!
そんなお店を随時紹介していきます。



我ら『ムスブ食べ歩き隊』



●ルール
musublogエリアの美味しいご飯やお菓子、はたまたお酒でも‥。胃袋に入る物ならなんでもOK!!
写真でも文章でも、地図なんかもあるとサイコーですね。あくまでも口コミ情報ですから、掲載は自己責任でお願いします!!モラルとマナーは心がけましょうね♪

あとは独自の視点で目一杯ご紹介下さい!!

せっかくなので下記の3項目は入れてください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.投稿者名

2.名称(商品名や、メニューの名前)

3.場所(どこで食べられますか?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●参加方法
『食べ歩き隊』宛に参加の意志をメッセージでお伝え下さい。(この下のメッセージを送るをクリックして下さい)『食べ歩き隊』のログイン情報をお教えします。多くの方の参加をお待ちしております。


QRコード
アクセスカウンタ
Total:96817
Today:56
Yesterday:188
| 1 | 2 | 3 | 最初 | next>>
白鳥町六ノ里 喫茶「暖」
昨年オープンしたばかりのお店です。

「モーニングに魚が付くお店」として、地域では結構うわさになっており、いつか行ってみたいと思っていましたが、ようやく来店することができました。




郡上市の北部である白鳥町の東の山裾、六ノ里(ろくのり)という場所にあります。

そのお店は、外から見ると民家の棟続きに増築されており、あたかも民家の軒先の縁側のように見えます。

「暖」というお店の名前が示すとおり、ガラス戸をめいっぱい活用したスペース内部はとても暖かく、寒冷地であることを忘れさせてくれます。





宮大工さんに立ててもらったという店内は、むくの木目を活かしたシンプルデザインで、森の中にいるような安心感に包まれています。

カフェを運営するのはこの家の若夫婦です。
本業は「白尾園」という川魚の養殖業を親子で運営されています。(だからモーニングに川魚が付くのです)

来店した当日は、本来なら休業日にもかかわらず暖かく迎え入れてもらいました。

今度来るときは是非、そのモーニングをいただたいてみたいです。(モーニングセットは9:00~11:00です。)



http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.88861249407501&lon=136.94193415016&z=16&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.888612494075&hlon=136.94193415016&layout=&ei=utf-8&p=



ホームページ
http://greens.st.wakwak.ne.jp/904872/index.html
コメントエリア
■私も
昨年、2回行きました。
子供連れでもゆっくりできてとてもいい所でした。子連れは2階がおすすめです。
カメ 10/05/06 23:39

■へ〜〜
初めて聞きました!!

ナイス情報です。

是非行ってみまーす!!!

ありがとうございます◎

で、投稿者はどちら様でしょう笑
ムスブ食べ歩き隊 10/05/07 00:17

■僕も・・・
昨年、六ノ里の棚田にじいろプロジェクトっというイベントの打ち上げの2・・・3次回で深夜に伺い、自家製のドブロクをしこたまいただきました

人生初のどぶろくで久々のノックアウトは、思い出に残ってますね

今年もぜったいドブロクにリベンジしたいと願ってます
bozyboy 10/06/08 21:01

■六ノ里 !!懐かしい!!
 バイクの免許取得中の「姉さん」
です。
 ツーリングを待っててくれる娘のような友達から聞きました。
 牛道小学校に小学校5年生までいたので地名は知っています。
 すてきなカフェですね。
紅葉が見ごろまでには免許を取得してみんなで行きたいです。
 実は、明日が検定試験です!!!
hiro 10/10/17 08:13

■コピー時計
水機能を抵抗するの防水がありません:超薄の時計、芸術の時計、淑女の時計、真珠や宝石は表して多くこの種類に属して、少なく水蒸気に接近するのを提案して、収集する時乾燥しているのに置いて湿っている場所がなくください。
コピー時計 13/11/04 11:30

■スーパーコピールイヴィトン
小さい秒針の時間単位の計算は言ってディスプレイリストを経過します:ステンレス、直径の38は米を覆って、厚さの12.3ミリメートル;ウブロスーパーコピー双方向は回転する時計の文字盤と流速計は賈を詰めることができます:サファイアは鏡の腕時計のバンドを表します:ステンレス。

■スーパーコピー時計
またポインターの滞在する場所を観察するのがもしも測るインピーダンスがとインピーダンスを表示した近くて、もしもスピーカーが実際のニュース抵抗値が良好なのがの製品に表記する規格のニュース抵抗値よりずっと小さいと説明して、スピーカーのコイルが箱の間にコイルの内部の開回路を説明するためショート抵抗器値が存在するともしも、説明して、あるいは端に電話(電線)をつないで切れた線、はんだ剥がしあるいはコールドはんだ接続の現象が現れるかもしれなくて、溶接して修復を行うことができます。

■定番人気
ブランドコピー専門店へようこそ。風格を漂わせるプラダ 財布、定番人気のヴィトン財布コピーなどのレディース 財布といろいろなブランド財布を激安の価格で、貴方に提供しております。そのほか、お洒落なブランドバッグレディースは入荷しました。

■ロレックスコピー
スーパーコピーロレックス代引き専門店,【人気N级品】ロレックスコピー | Jpproshop777.com掌握するのはほとんどすべてハイエンドのブランドの腕時計ロレックス暦峰グループで、9ヶ月の数字は2010年の財務報告が計算は2009年3月から2010年3月までその中がまた2009年を含んだのな中にだから全体の振る舞いは尽きなくて楽観的に自然と予想ことができますに。その他に暦ハチグループ所属はロレックス時計と真珠や宝石がまたChol6待つことようですいくつかの流行する服装のブランドの腕時計を含むを除いて、当年鑑の中で、ロレックス時計の真珠やロレックスコピー
ロレックスコピー 14/01/08 14:39

■ブランドスーパーコピー
我が国は大興安嶺のオロチョン族がいてpaoかばんで漁・狩猟をする風情を体現しています;プイ族の少女はスカーフで年齢を記録して、1歳成長して1枚のスカーフを増加しますと;ミャオ族の立派で堂々としている銀の角は包みます;イ族は吉祥、幸せな鶏冠のかばんを象徴します;ブランドスーパーコピーの濃縮チベット族の文化の隠れるかばんなど、すべて各民族のかばんと入り乱れて輝いて、異彩は盛んに露呈します。ブランドスーパーコピー

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=819
| 1 | 2 | 3 | 最初 | next>>
カレンダー
<< 04 月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近の記事
フォトアーカイブ
オーガニックカフェ嘉利Kally
郡上八幡『たか陣』さん
茶屋いなおほせどり
白鳥町六ノ里 喫茶「暖」
郡上市八幡町 『かたぎり』
メガ大学芋