ムスブ食べ歩き隊ブログ

プロフィール
ムスブ食べ歩き隊さん
『musublog』エリアで見つけたお気に入りのお店を紹介していきます。あそこのお店のあのメニューがたまらんのです。絶対食べて損は無し!こだわりがすごい!オーガニック食材!スローフード!
そんなお店を随時紹介していきます。



我ら『ムスブ食べ歩き隊』



●ルール
musublogエリアの美味しいご飯やお菓子、はたまたお酒でも‥。胃袋に入る物ならなんでもOK!!
写真でも文章でも、地図なんかもあるとサイコーですね。あくまでも口コミ情報ですから、掲載は自己責任でお願いします!!モラルとマナーは心がけましょうね♪

あとは独自の視点で目一杯ご紹介下さい!!

せっかくなので下記の3項目は入れてください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.投稿者名

2.名称(商品名や、メニューの名前)

3.場所(どこで食べられますか?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●参加方法
『食べ歩き隊』宛に参加の意志をメッセージでお伝え下さい。(この下のメッセージを送るをクリックして下さい)『食べ歩き隊』のログイン情報をお教えします。多くの方の参加をお待ちしております。


QRコード
アクセスカウンタ
Total:98442
Today:21
Yesterday:41
郡上市八幡町 『かたぎり』
郡上人なら知らん人は居らんやろう。
中学生の女の子、仕事帰りのおにいちゃん達。
狭い店内は今日も地元の常連客で満席だ。

香ばしいソースの焦げる匂いと
立ちこめる湯気、カチンカチンと鉄板の音。たまらん。



今日の昼ご飯。
「かたぎり」の焼きそば。
郡上八幡のメインストリートからは少し離れている為に観光客にはあまり知られていない。

僕らは小学校の頃から、
「おばさーん!!そば野菜大盛り!!」といって350円握りしめ、おやつ代わりによく食べに来たも んだ。



かれこれ20年近くなるのか。
何も変わる事なく、いつもの顔で、いつものテンションで。(注)そんなにテンションは高く無いです。
いつもの焼きそばを出してくれる。



僕のおとんも同じ。小学校の頃から変わらず
食べたくなるとついつい寄ってしまうらしい。
当時は5円で焼きそば食べれたら しいですが.....笑

何とも言えないコシと香りの麺は自家製で、製麺後、しばらく天日で乾かすらしい。一通り炒めた後、最後にラードを入れてパリパリにしてくれる。

飾らない店内。ただただストイックに作り続ける「かたぎり」でしか食べられないこの味。まじうまいです。


大きな地図で見る
メガ大学芋
今日、郡上市内での撮影に先立ち、azumatさんにオススメを教わったので、行ってきました。

明宝・道の駅のテナントです。

あまりの大学芋の大きさに驚愕!値段は300円

甘すぎず、こてこてしすぎず、美味しいかったです。

でも、ぶっちゃけ…1人じゃ食べきれなかったです(笑)


食べ歩き隊参上!
musublogエリアの美味しいご飯やお菓子、はたまたお酒でも‥。胃袋に入る物なら全てOK!!

みんなで情報交換していきませんか?

我こそはという方、食べ歩き隊に入ってください。
このブログの管理は『化ミムラ』がやっています。

参加方法は
ブログにコメントを頂ければ、詳細をメッセージで送ります。宜しくお願いします。

カレンダー
<< 04 月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の記事
フォトアーカイブ
オーガニックカフェ嘉利Kally
郡上八幡『たか陣』さん
茶屋いなおほせどり
白鳥町六ノ里 喫茶「暖」
郡上市八幡町 『かたぎり』
メガ大学芋