生出 さつきのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:219
Today:1
Yesterday:0
翌年に、姉は地元のテニスサー
そのたびに父や母にものすごく叱られるんです。そうすると私は父や母の陰に隠れる。
LV SUPREME コラボ iPhoneXS/Xケース親を味方につけるのが姉にとってはさらに腹立たしかったのでしょうね。ただ私も成長とともに、いつしか姉を負かしてやりたいと思うようになりました」
 
 中学生になると、その思いはさらに強くなった。
 
 「2人とも地元の公立中学校に進学をしました。中学になると、中間や期末テストの順位が出ますよね。
ヴィトン iPhoneXS Maxケース デニム私は学年でも10番以内。姉は、後ろから数えたほうが早い順位。
シャネル iphoneXsケース夕食で家族が顔を合わせたときに、『今回のテストは、○番だったよ』と得意げに言う。悔しそうにしている姉の顔を見るのが気持ちよくて、ただひたすら勉強を頑張っていました」
 
■エスカレートするイジメを両親に訴えると…
 
 そんな状況の中で、姉のイジメもどんどんエスカレートしていったという。
 
 「中2の2学期、英語の時間に教科書を開いたら、ページの所々がカッターで切り刻まれていた。悔しくて授業中だったけれど、泣いてしまいました」
 
 家に帰ってきて、母親にそれを告げた。
CHANEL アイフォン8/8プラスカバー 人気すると母親は、貴美枝を呼びつけて怒るどころか、佐知子になだめるような口調で言った。
 
 「それは、嫌な思いをしたね。
シャネル iPhoneXS Maxカバー 鏡付き最近貴美枝は受験のプレッシャーもあって、荒れているでしょう?  お父さんとお母さんもどう扱ったらいいものか、悩んでいるの。今あの子を叱ってばかりいると、心がすさんでいくし勉強もしなくなる。
シャネル iPhone XS Maxケース 本革大きな気持ちで包んであげようと話したの。教科書はすぐに新しいものを注文するから、待っていてね」
 
 そう言っただけで、姉を特別叱ることはなかった。
iPhoneX手帳型ケース ヴィトンまた、中1の頃は、姉の前で勉強ができる佐知子を手放しで褒めてくれた両親だったが、いつしか姉の前で勉強ができることを褒めることもなくなった。
 
 あるとき、それどうして姉ばかり優しくされるのか。
エレガンス精緻子どもには平等に愛情をかけてほしい。中学時代の佐知子は、その不公平感にいつも不満を抱いていたという。
 
■優等生を続けることに疲れてしまった
 
 それでも佐知子は勉強を頑張り、地元でもトップクラスの高校に進学した。
 
 「1年早く高校生になった姉は、地元でも1番偏差値の低い高校に行きました。
iPhone8ケースここでも歴然とした差を見せつけたので、私の中では気分がスカッとしていました」
 
 しかし、高校に進学してから、頑張る自分がだんだんと苦しくなっていった。
 
 「周りがみんなできるから、ちょっと勉強しないと成績が落ちる。
ルイヴィトンiphoneXケースそれまで勉強が楽しかったわけではなく、いじめてくる姉の優位に立ちたかったからひたすら頑張ってきた。できる子ばかりの中にいる自分がだんだん息苦しくなっていきました。
ブランド高品質高校も休みがちになり、勉強もしなくなって、落ちこぼれていきました」
 
 大学受験にも失敗した。
 
 「7つ受けた大学は、すべて落ちました。
ルイヴィトンiphone8ケース7つ目がダメだとわかった夜、家で姉と顔を合わせたら、『あはははは。背中に“私はバカです”って書いてあげようか』と言われました」
 
 そのとき、1つ上の姉はすでに女子大生になっていた。
カードポケット付き アイフォン 8/7 plusケース偏差値の低い高校でつねに上位の成績を取っていた姉は、推薦で女子大に入っていた。この夜、姉がはじめて妹に勉強で勝ったと思った瞬間だったのだろう。
 
 「結局1浪して、その1年間は猛勉強。翌年、行きたかった私大に合格しました。
iPhone8PLUS手帳ケース CHANELもう姉に二度とバカにされたくなかったから、大学時代から将来の目標を決めて、就職活動も早めに取りかかりました」
 
 そして、大手のメーカーに就職することができた。
 
 「私が就職をした翌年に、姉は地元のテニスサークルで知り合った7つ上の男性と結婚をしました。
おしゃれ iphonexsケース ブランド義兄は、高校の教員。そのとき姉は派遣社員で働いていたので、公務員との結婚に両親はとても喜んでいました。
ヴィトン iPhoneXS Maxケース デニムそして、2年後に男の子を出産しました」
 
 しかし、姉の結婚をうらやましいとは思わなかった。それは何より仕事が充実していたし、楽しかったからだ。
 
 「20代はとにかくキャリアを積んで、ただの主婦になった姉に差をつけてやろうと思っていました」を不満に思った佐知子は、両親に直談判した。
 
 「受験だから、受験だからって、お姉ちゃんばかりひいきしないでよ!」
 
 すると、父が言った。
 
 「あの子は、お前よりも能力がないのを自分でも知っているんだよ。それが小さな頃からコンプレックスで、お前へのイジメにつながっている。
su1234suF
コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=223838
カレンダー
<< 11 月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
アーカイブ
フォトアーカイブ