えーさん日記 

プロフィール
eisanさん
岐阜羽島に住んでいます。
12年前に定年退職してサンデー毎日の年金生活者です。
環境と健康に興味があります。


QRコード
アクセスカウンタ
Total:2137435
Today:836
Yesterday:371
| 1 | 2 | 3 | 最初 | next>>
なやばし夜イチ

なやばし夜イチ

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/

まだ明るいですが賑わっています。
日本酒ですが若い女性の多いこと。
楽しみですね。

お馴染みの常滑 白老/ by 澤田酒造 
瑞浪 若葉株式会社
羽島の千代菊 
をいただきました。

5杯 1300円
おちょこ 300円
つまみ 各種で1000円 でした。

納屋橋はポケモンでいっぱい

私もポケモンやりながらちびりちびり
おかげでステージ 15から 17へ

 
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
(株)ニコム セミナー

今日の(株)ニコム セミナー
素晴らしかったです

私がご紹介した小口 恭子様  獣医師 の講演でした。

「美味しいベジタリアン生活」

ベジタリアンはわかっていましたが健康に関するお話が満載で
1時間半 早口でしゃべりっぱなし
スライドももりたくさんで
とても内容のあるお話でした。

また懇親会ではビールやワインを飲みながら
マル秘健康法の話まで飛び出して

大変に有意義な楽しい(株)ニコム セミナーでした。

 
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
どまつり

時間つぶしの生ビール

栄公園
今夜からどまつりだよ

今夜は別の会合があるから見れませんが

 
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
CRN研究会

ナディアパークにて
CRN研究会はじまりました。

海津市で大規模農業をされている
有限会社サンフレッシュ海津の高木社長様から

未来の農業のあり方について
お話いただいてます。

 
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
桑名市メディアライヴでクスリの講演会に参加

桑名市メディアライヴでクスリの講演会に参加してきました。

講師は高砂 文彦様 千島学説研究会 歯科医の先生でした。
先生は歯科医院を開業されたのですが軽いうつ病にかかりそれの
回復にまつわることで現代医学に疑問を持つようになられて
千島学説に興味を持たれたようです。

題は「封印された千島学説」
ということで大変多岐にわたってお話をいただけました。

会場は素晴らしい施設で若い女性の参加がとても多かったです。
今回で7回目とかで毎月のようにクスリにまつわる勉強会をされているようです。

 
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
美濃市でポケモンGO

美濃市でポケモンGO
  https://peraichi.com/landing_pages/view/minoshi-udatu

参加してきました

ポケモンGOでどんなイベントになるのか
不思議でした
これで人が本当に集まるのか?

熱中症になりそうな真夏の美濃市うだつのあがる町並み
にいました たくさんのポケモンGOをする人たちが

このエリアには10箇所のポケストップがあるそうです。
そしてたしかにポケモンがたくさんいましたねー

私はポケモンが250個になり
これ以上取れなくなりました。

そしたら親切な係のお姉さんがその対処法を教えて
くれました。

また会場で驚いたことに地元のフェイスブック友達
西松さんにお会いしました。
西松さんは地元のイベントに使えないかと視察にこられていました。

私は単なる暇つぶしですが。

 
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
ジャズオルガニスト 土田晴信 氏のジャズを聞いてきました。
ジャズオルガニスト 土田晴信 氏のジャズを聞いてきました。 ハモンドオルガンのジャズというものを初めて聞きました。 大抵はボーカルが絡んだジャズを聞くことが多いのですが今回は友達の友達の息子さんがこの土田さんということで岐阜の友達が今回のイベントを立ち上げました。 ぜひ聞きにきてくれと言われて私も何人かの友達に声をかけてましたが実はそのまま忘れていました。 昨日の朝千代菊の坂倉会長から一緒に行きましょうと電話がかかってきて ああそうだったと思いだしてその友達に電話をしたらなんと会場に入りきらないほどの予約が入りもう入れないということでした。 6時半までに来ればなんとか入れてあげると言われて 岐阜駅へ5時半についてそこからバスに乗りました。 岐阜女子短大のホームページを見ました。お店は岐阜女子短大の近くなので。 名鉄岐阜駅 長良橋通り(三菱UFJ信託銀行前) 岐阜バス 5番のりば ・「北方バスターミナル」行き/・「リバーサイドモール」行き(約17分) →「島大橋東」下車(徒歩5分) 5番のりばについたところへリバーサイドモール行きのバスがきました。そく乗りました。 島 あたりへ差し掛かったので運転手さんに聞きました。 「島大橋東」は次くらいですかね? 「島大橋東」は通りませんよ。リバーサイドモール行きのバスは2つルートがあるのです。 ええっー  ということで尻毛橋を渡ったところで下車してトボトボと歩きました。 ちょうど坂倉会長が向かわれていたところだったので近くまで来ていただいて乗せてもらい会場へついたら7時ちょうど すぐに演奏が始まりました。 会場はすでに通路にまで椅子を持ちだして満員御礼でしたがなんとか椅子を確保出来ました。 演奏はテナーサックス・トロンボーン・ハモンドオルガン・ドラム の4人でジャズからブルース ラテンなど多彩でした。 やはり中心はハモンドオルガンの土田さんでその多彩なテクニックには驚きましたね。 ドラムの倉田さんははじめ非常におとなしく遠慮しているのかと思いましたがだんだん調子が出てきて終わる頃には素晴らしかったです。 トロンボーンの坂本さんは21才の美女ですがなかなかしっかりした演奏でしたね。 北海道出身ですがなんと9才からジャズをやっているとか。 リーダーの小濱さんがうまくまとめておられました。 何も知らずに伺いましたが素晴らしい演奏でした。




濃尾大花火大会

濃尾大花火大会に孫達と行ってきました。

最後の2尺玉 2発 売店のところから見ました。

スマホで撮りました。

 
 
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
ガスの売り込み

ガスの売り込み

今日家で留守番をしていたら
ピンポーン とチャイムが鳴りました。
出てみたらガス器具の営業でした。
展示会の案内チラシを持ってきました。

それはいいのですが
「お宅は灯油ボイラーですね。
ガス給湯器に替えませんか?
工事代だけ出してもらえば給湯器はタダにしますが。」

灯油よりもガスのほうが少し高いらしいです。
ガスならいちいち買いに行かなくてもボイラーに
灯油をいれなくてもすみますね。

一応工事代の見積もりをもらうことにしましたが。

ちゃんとした東邦ガスの販売店でした。
7月から9月いっぱいのキャンペーンだとか。

使うのは風呂だけです。
年間のガス代なんて2万円もしないと思います。
こんな商売 どうしてでしょうね。

雨樋の点検は?

雨樋の点検は?

留守番をしているとこんな電話がかかってきました。

ちょうどお近くを点検するついでがあるので
いまなら雨樋の点検をお安くさせていただきます。

普通なら2万円くらいするところを3000円でいいです。
現状の雨樋の状態を写真を撮ります。
点検清掃をした後の写真を撮ります。
それで3000円です。

大雨で雨樋に被害が出る前に点検清掃をしませんか?

こんな話には乗れません。

| 1 | 2 | 3 | 最初 | next>>