usikaiのブログ

プロフィール
usikaiさん
牛の家畜人工授精師やってます。。
猫好き、家猫、キジトラ8歳オス、黒猫7歳メス、茶トラ猫4歳2匹オス、に囲まれています。
趣味、ファーミング(farming)家庭菜園楽しんでいます。
パン、お菓子作り。自家製小麦や野菜で日々、創作料理に励んでいます。

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:786982
Today:27
Yesterday:166
見つめた先には…


かぼちゃの成長が素晴らしい〜昨年ダメになったかぼちゃを捨てた場所からひとりばえで、ものすごい勢いでつるをのばして成長中


ビックリサイズでゴロゴロ転がっています。確認しながら見ていたら、手前に一つ、その奥に何やら目にとまりました。鉄骨の柱の中にミッチリ
入ってました。どうなる収穫が楽しみ((o(^∇^)o))


我が家の今の畑の状態です。かぼちゃにサツマイモ、ズッキーニにこうせきうり等、つるもの野菜が元気いっぱいに成長中(≧∇≦)
この混雑、どうなる事やら…(笑)


遅くにまいた、つるなしインゲン豆の芽が出ました。雨が降らないのであまり元気がないです。水をあげればよいのですが、ごめんね〜スパルタです。強く育っね。



フェンネルの花が満開です。黄色の花が可愛いです。フェンネルはピクルス作りには欠かせないです。
キュウリが沢山あるので作りたいです。




天ぷら用に買ったサツマイモからしばらく置いていたら芽がでていたので水につけていたらこんな感じになってきました。生姜も芽が出ていたので同じく観賞用になってます。常温だと芽が出るんですね。我が家だけ(・・?)(笑)毎日の成長が楽しみです。最終回はどうなるんかな?



そして、久しぶりに食パン焼きました。いや〜本当に久しぶりで、自分のために焼けたのが嬉しかったです。でも焼きすぎて2斤プルマン4本、今の時期は常温だとすぐカビます。
Σ(T▽T;)実家に1本食べてもらい、1本は我が家で、残りは冷凍しました。ヤレヤレ後先考えないのがちょっとですね〜(笑)


焼き上がり、型から出すのに失敗、パンを痛めてしまい誰かに食べてもらうのは忍びなく、残念でした。型には油をしっかりと塗ったはずなのに(泣)もっと次回は気を付けてみます。




そしてカップケーキをフードプロセッサーで作りました。依然使っていたプロセッサー、硬いバター入れて壊してしまってなかったのですが、昨日、新しいプロセッサーを購入、娘に今度は硬いバター入れてダメだよって言われました。(笑)(* ̄∇ ̄*)了解しました。今度は大切に使います。

毎日が忙しい中、近くをちょっと見渡せばすごい楽しい発見がありました。久しぶりに癒され、元気出ました。今日は雨が降りそうで、外は暗い感じです。落ち着いて過ごせる1日になりそうです。楽しい日曜日を


皆様ありがとうございます。
コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=69252