usikaiのブログ

プロフィール
usikaiさん
牛の家畜人工授精師やってます。。
猫好き、家猫、キジトラ8歳オス、黒猫7歳メス、茶トラ猫4歳2匹オス、に囲まれています。
趣味、ファーミング(farming)家庭菜園楽しんでいます。
パン、お菓子作り。自家製小麦や野菜で日々、創作料理に励んでいます。

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:778952
Today:33
Yesterday:96
相生の桜


雨の中、桜めぐりをしました。相生調べでカルタに加える桜です。時期の物なのでタイミングが合わないと見る事ができないため今回も不安でしたが、今日計画して行って来ました。


とってもいい感じの咲き具合でした。名津佐の彼岸桜です。樹齢550年です。



すごい老木でした。写真をとって降りてきたら靴にヒルがついていました。ギャー\(>_<)/急いで木ではらい落としました。怖かったです。( ̄▽ ̄;)

寒いのでいないと油断しました。ちょっとしたハプニングでした。(笑)



次に連心寺さんの桜を見に行きました。樹齢500年です。これまた咲き始めの濃いかんじの花がよかったです。



次は西乙原のしだれ桜。きれいでした。



最後は相生駅の桜です。樹齢はわかりませんが相当古と思います。



何年か前に枝を伐られてしまいちょっと残念な感じになってしまいましたが、今年もきれいに咲いてくれました。


相生にもよい桜がたくさんあります。今回雨のなかでしたが桜巡りができてよかったです。 雨の桜もしっとりでよかったです。


来週は八幡祭りです。町の中ではおみこし賑わいます。お天気だといいですね〜


一気にに咲いた桜、ちょっと内は辺りは賑わいますね


皆様ありがとうございます。
コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=63931