usikaiのブログ

プロフィール
usikaiさん
実家で牛飼いしてます。
猫好き、家猫、キジトラ1歳オス、黒猫6ケ月メス、野良白猫2歳位、に囲まれています。
趣味、ファーミング(farming)家庭菜園楽しんでいます。
パン、お菓子作り。自家製小麦や野菜で日々、創作料理に励んでいます。

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:748115
Today:107
Yesterday:200
サクラ


サクラがきれいに咲いています。朝、息子を送って行く道中、どこも素晴らしい風景でした。


牛舎のサクラもキレイでした。パシャリ


今日は八幡祭りでした。ちょっと町まで出掛けてきました。旧庁舎記念館からのサクラです。


亀尾島にある芝桜のお花畑です。今が見頃です。


今日は1日色々なサクラが見れました。

暖かい1日でした。毎日のお天気が落ち着かなくて、寒かったり暑かったりと大変です。^ロ^;体調には気をつけたいですね〜


今日も無事に過ごす事ができました。明日もガンバです。


皆様ありがとうございます。
相生の桜


雨の中、桜めぐりをしました。相生調べでカルタに加える桜です。時期の物なのでタイミングが合わないと見る事ができないため今回も不安でしたが、今日計画して行って来ました。


とってもいい感じの咲き具合でした。名津佐の彼岸桜です。樹齢550年です。



すごい老木でした。写真をとって降りてきたら靴にヒルがついていました。ギャー\(>_<)/急いで木ではらい落としました。怖かったです。( ̄▽ ̄;)

寒いのでいないと油断しました。ちょっとしたハプニングでした。(笑)



次に連心寺さんの桜を見に行きました。樹齢500年です。これまた咲き始めの濃いかんじの花がよかったです。



次は西乙原のしだれ桜。きれいでした。



最後は相生駅の桜です。樹齢はわかりませんが相当古と思います。



何年か前に枝を伐られてしまいちょっと残念な感じになってしまいましたが、今年もきれいに咲いてくれました。


相生にもよい桜がたくさんあります。今回雨のなかでしたが桜巡りができてよかったです。 雨の桜もしっとりでよかったです。


来週は八幡祭りです。町の中ではおみこし賑わいます。お天気だといいですね〜


一気にに咲いた桜、ちょっと内は辺りは賑わいますね


皆様ありがとうございます。
入学式お花

4月に入りました。
今年度入学式のお花を活けてきました。今年は寒くてお花が咲かない彼岸桜がやっとちらほらです。7日の式まで少し時間があるのでちょっとでも咲いてほしいです。



昨年はレンギョウやユキヤナギが咲いていてにぎやかに活けれましたが、今年は一応レンギョウもユキヤナギも活けてありますが、まったく存在感なしです。黄色い花はプリザーブドフラワーです。唯一咲いてる花ですね〜
式までに素敵な感じになりますように。


久しぶりに自分のためにパンを焼きました。
全粒粉を使って生地の配合を変えて二種類作ってみました。これは強力粉7:全粒粉3の割合です。菓子パンを作ってみました。
中身はチョコです。



シンペル型でも焼いてみました。



これは全粒粉100%です。シンペル型と食パンケースで焼いてみました。型が違う事で食感も違うかな〜って実験です。
シンペル型はクラフトはパリって中身はしっとりでした。食パンケースは明日食べてみます。(^o^)v



ピザはちょっと前に作っりました。具にシラスとベーコン美味しかったです。

今日も1日美味しく楽しかったです。また明日もガンバです。


皆様ありがとうございます。