usikaiのブログ

プロフィール
usikaiさん
牛の家畜人工授精師やってます。。
猫好き、家猫、キジトラ8歳オス、黒猫7歳メス、茶トラ猫4歳2匹オス、に囲まれています。
趣味、ファーミング(farming)家庭菜園楽しんでいます。
パン、お菓子作り。自家製小麦や野菜で日々、創作料理に励んでいます。

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:790318
Today:97
Yesterday:78
畑の野菜達は
節句が終わる頃にはジャガイモの種をまかねばと思いながら今日もまた機会を逃してしまい、遊び呆けてしまいました。(;´д`)


最近の仕事の充実さにかこつけて畑仕事をサボりまくっている自分にそろそろムチ打たねばと思うこの頃です。


今の畑には玉ねぎがしかも歯抜けになっています。なぜなら苗を植える時に早く植えなかったのでトホホな苗になっていたからかな…


植えたすぐあとにキツネかタヌキか野良ネコが歩きまわり苗がヨボヨボになっていたからか…色々な原因はあるようですが^_^;


今年もかわいいサイズに仕上がりそうです。ニンニクはなんとか元気に成長してます。(o^o^o)


小麦も青々してます。今年は期待ですね〜


エンドウも芽がでてましたよ


後は肥やしをひろげてジャガイモ畑を作るべし


最近、息子のマンガ百姓貴族を読んでいて刺激いっぱいで、牛飼いの血が騒ぐ内容で興奮しながら読んでます。とっても面白いのでオススメしときます。


最近のネコ達は相変わらず元気いっぱいです。どたばたコース、癒されコース、など色々なコースで日々過ごしています。


ピーピーはやっぱりゲージ暮らしが多いですが一番愛嬌があり、目があうといちいちゲージからだしてハグチュッチュッしちゃいます。


ムーンこと中称ちゅけは最近甘えん坊、珍しく私の膝に入ってきます。しかししばらくするとダッシュで違う場所に異動なんだった…今は旦那さんの膝にまったりしてますよ〜。


ちびこちゃんは女子会に参加してきます。娘と私とちびこの話題で盛り上がります。


しっぽ長、とらちゃんは要領よく、悪さしながらもゲージinをまぬがれています。夜寝る時に入れ忘れると夜中に起こされてしまうのでゲージinを忘れずにです。


最近は大きい二匹が、ちびネコのワルワル行動の刺激をうけてか不良化しています。あんなにおりこうさんだったムーンがホットプレートの縁の油をナメナメちびこはおかずを加えて逃げる


毎日が飽きないですよ〜


今日も無事に過ごす事ができました。明日も頑張です。


皆様ありがとうございます。
三寒四温
昨夜からの雪は少し表面を白くしただけでおさまってくれたようたで、積もっていたらどうしようかと思案していましたがヤレヤレです。


タイヤは既にかえてしまいました。もう降らないで…

寒いの、暖かいの繰り返しで春になっていくのですが、今年は極端なように思えます。


昨日の風の強さにもまいります。車のフロントガラスが汚れていて、黄砂かな?目がつらいです。(T_T)
花粉症ではないですが目の中がジャリジャリする


春になってほしいがそれまでには試練ぞくしつですね〜


しかし、これからは美味しい山菜にあえる楽しみが待っています。ふきのとうの天ぷら美味しかった〜あずきな、タラの芽、こごみ、タケノコも早く食べたいな



お花も咲いてきましたよ。サクランボの花、スイセン、梅、段々と色がついてきました。すぐに暑い季節になりますね


今週も寒いみたいです。体の調子には気をつけて頑張りましょう


今日も美味しい物を食べて楽しい、素敵な1日になりますように。



皆様ありがとうございます。
毎日がネタだらけ
誰だ〜冷たい何かで唇をたたくのは…
何時!?朝は4時半まだ眠たいご飯はまだだよ、まっとって後で

そうださっき、猫トイレでガリガリしていたのは誰だ〜、ガリガリした汚い手で口をさわったな


枕元に座り起きるまでエンドレスで続く朝


だいたいはキジトラムーンたまに黒猫ちびこが髪をハムハム食べる。


そして、極めつけはゲージの茶とらの兄弟の出せ出せコールと、ご飯はまだかコールがゲージガシッガシッで奏でられ、寝返りでふとゲージにむくやいなかゲージガシッガシッ演奏がもっと激しく奏でられます。


そして、起き出しゲージを見るとトイレはぶちゃかり、水はこぼされヤレヤレ┐(-。ー;)┌毎日の日課ですが…今日もデスね


茶とら兄弟はご飯を激しく食べ、その後は食後の運動、廊下をひたすら運動会、ガシッ、ドタッ、バシャッ…( ̄▽ ̄;)また始まった、のぞくのこわいので放置しばらくしてやっぱり掃除機、雑巾出動か〜


猫たちよ〜君たちは最高だね、毎日ネタをくれてありがとう。今は抱っこ嫌いの黒猫ちびこが旦那さんのお腹の上でまったりしてます。


猫は家長を知っていると言われます。毎日お世話している私より家長の旦那さんには勝てないようです。悔しいですが、猫たちも生きるすでを心得ているようです。


猫たちのおかげで我が家には笑顔(^∇^)がたえません。


もうすぐまた子猫が落ちている時期になります。また今年も保護した時は何とぞご協力をよろしくお願いいたします。きっと素敵な猫ライフ


毎日がネタだらけでした。次回は何のネタで登場ですかね〜おやすみなさい。
卒業



卒業の季節ですね〜我が家も中学校卒業式が終わり、小学校卒業式がもうすぐあります。


今日は小学校卒業式のステージ花をたててきました。毎年ながら同じ感じになってしまいますね〜今年もたてさせてもらえて感謝です。(o^o^o)


そして私も3月20日をもちまして牛飼い仕事を卒業させて頂きました。理由は色々とありまして、いやなになったわけではないです。これからはヘルパー的存在で関われたらいいな〜っと思っています。頼まれないといけないのですがね牛命、牛飼い大好きなのでずっとやりたい仕事です。


今は他の仕事に関わって頑張っています。相変わらず座る暇もなく動いてます。

息子は行きたかった高校に合格でき、春からは晴れて高校生です。


娘は中学生になり、私も色々な新しい春になりそうです。



みんな元気に新しい一歩を踏み出します。
元気に\(*⌒0⌒)b♪がんばります。


今日も1日無事に過ごす事ができました。


明日も素敵な日になりますように


皆様ありがとうございます。